

2014/08/29 シーバス 記録更新!

3年ぶりに記録更新!
尾びれの下で89センチ、上で90センチ!まあ、甘く見て90センチとしたいです。

この日はマークさん、kouyagoさんと三人でスタート!
一か所目、1時間打ってもまったく・・・。
しかも、夏装備ではちょっと寒く・・・。

で潮どまりで移動!
移動先は多少ベイトはいるけど、「魚っ気」がないと思っていたら、ベイト動き出すタイミングでボイルが発生!
単発でも雰囲気ないぶんうれしい。
魚はとりあえずいるが、ここの魚はなかなか口を使わない。

日付が変わるころ、風が少し吹き、雰囲気がかわり。
いきなり、「ガツン」と強いバイトが、かけた瞬間いけると!
引きはそうでもないけど、重量があったので、ランカーは確定!
なかなか釣れないかわり、ここは小さいのがいない。
ここまで5時間近く・・・。

↓計測すると、90ジャスト!今年はランカー2本目!
20140810

でその後、もう一本かけるけど、バラしてしまいました。
かけたときにダメな感じでした。

マークさんはこの間に、82センチ2本捕ってました。
この日は珍しく当たり日で、ランカーが3本も出ました。
こんなことはしばらくないでしょう!

ロッド:アピア風神ADフローハント89ML
リール:07ステラC3000S
ライン:RAPINOVA-X MULTI-GAME 0.8号 17.8lb
リーダ:フロロ22lb
ルアー:エリア10EVO(ピンクレモネード)


YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2012/11/15 木更津以北 シーバス

windows8のセミナー参加でいつもよりちょっと早く帰宅。まあいくしかないでしょう。

河川まわりも不調になってきたので、新しいフィールドを探索!
春のデイゲームで結構釣れたので、期待。

まあ人が多いこと!すでに先行者8人ほどいるらしい。
先行者に気づかれないように、大回りし、かつライトなしでステルス状態で前進!
ここはエイが多いので、ライトがないと本当に怖い!

で迂回したこともあり、先行者より早く沖のポイントへ到着!
バイトは5回ほど、フッコサイズをいつもどおりバラシ、釣れたのはセイゴ。
↓考えられない!12.5センチのルアーによく食った・・・!
20121104

↓潮が止まったタイミング!スズキサイズゲット!流れが複雑で水をかんだときは超スロー、流れを抜けたらちょと速くリトリープ!丁寧にやっていたら、竿先でヒット!一気に陸にずり引き瞬殺してしまいました。
20121105

体力的に限界だったので、ここで終了。やはり、家までもたず、幕張で仮眠して朝方帰宅!
金曜日は代休なので、昼過ぎまで寝て、TJA_11さんと2回戦突入!
YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2010/11/14 湾奥ライトゲーム

年に数回の日曜出勤。16時には仕事が終わる予定。なので、T氏を誘って最近好調の湾奥へ!
今回で3回目、大きいのが釣れないのに、釣行するのは来年ためです。

ここはバチシーズン、スズキクラスが釣れると思いませんが、フッコクラスなら回遊のタイミングでステイしそうなフィールドです。

海浜公園なので、どこも見た感じ同じですが面白いことにセイゴが群れてるポイントは限られています。

今回はメバルも狙ったのですが、小メバル一匹、バラシのみでした。

タックルはメバルロッド(フィネッツア)と月下美人MXにフロロ3ポンドで、今回はシーバスロッドではないので、
バイトは結構取れましが、結局ばらしてしまうので、釣果は前回とかわらず全部で15匹ちょと!

↓冬を越えて春にはもう少し大きくなってほしいです。
20101112

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2010/11/11 湾奥 ライトゲーム

前回同様T氏と湾奥シーバスのつもりで釣行!

河川筋はダメでした。だめだから人がいないのですね。
で前回同様小物ねらいに変更。

お台場周辺のフィールドはどこもセイゴが湧いてました。
前回よりサイズがよく25センチ前後が主でまれに後半のサイズも。今回は前回の失敗を考慮して対応。
バラシ半減で数は10匹越えたぐらい。T氏も同じ!

小物釣るのに真剣になるな!とつっこまれそうですが、やると夢中になってしまいます。しかも、全力で・・・。
途中、マナーの悪いグループが僕のとなり5mにぴったり。しかも、僕が投げてるポイントに投げてきやがる。
さすがにハードルアーを投げられるとセイゴすらすれてくる・・・。

仕方ないのであきらめて移動!
当初から予定した南側のフィールドへ!

ここでうれしいバイトが!メバルです。湾奥初です。がぽろり!残念!
サイズは20センチぐらい。シーバスロッドでは合わせが難しかった・・・。その後もバイトはあるのですがのらず苦戦。

T氏もがんばってましたが、基本サイズが小さいのでシーバスロッドではちょっときつかった。
近いうちまた行くつもりです。

東京のメバル確保したい・・・。

↓もうちょい良いサイズも釣れました。
20101106

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2010/11/02 湾奥 ライトゲーム

久しぶりにY氏同行で、T氏と三人で同行。

シーバス狙いで荒川からスタートしましたが、濁りが強く粘ってもだめと判断!
都内海浜公園でメバル、カサゴ、ソイ、セイゴなど五目狙いで移動・・・。

開始早速T氏に反応が・・・。
いつもどおり早いです。

パターンは中層から底で。
ルアーはサンドワーム・・・。やはり・・・。

でガルプサンドワームとジグヘッド3gでやると写真のサイズが入れ食いに!
しかしサイズがサイズだけにのってもえら洗いでバレて、ぼくは結局1匹、T氏も4匹ぐらい。

久しぶり参加したY氏が8匹とり上々。

ライトゲームとして、メバルにターゲットをおかなければ、手軽に近場のフィールドで十分楽しめます。
ここの南のエリアはメバルも実績あるのですが、近年はまったくだめみたいです。

※湾奥のポイントはどこもフッコクラスのシーバスがいっぱいいるので、網は必ず持ってきてください。

↓小さすぎますが夢中になりました。サイズは20センチから25センチ!
20101104

↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
↓こちらのランキングにも参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。


YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
