タックルの更新

シーバスを始めたのが2008年、8年目に突入!
で当初から使用してるタックルがぼろぼろ・・・。今年はリール一台、ロッド1本は覚悟している。

状況は08ツインパワーがもう終了、とりあえず使えるレベル。ベールアーム周辺は去年修理したので、大丈夫だけど、ギア周りはもう交換しないといけない。ベアリングも今は大丈夫だけど、メーカーに出したら、おそらく交換される。
07ステラはラインローラにトラブルがでてるけど、他はすべて良好!ラインローラーのベアリング交換でOK。

とういことで、07ステラにはもう少しがんばってもらい、08ツインパワーを買い換える予定。
消費税やらなんやらで7000円ほど上がってるので、レアニウムあたりにするか悩み中!

メインロッドはぼろぼろだけど、まだ使えるので、予算的に今年はあきらめるしかないかな。

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2012-11月釣果

メバルはタイミングが合わず、一日しか行けませんでした。
渡船なので、時間の制約と天候があり・・・。
シーズン一番良い時期なので、非常に残念!

シーバスは結果良くなかったのですが、状況は良かったです。バラシが多く苦戦しました。ランカーばらしたのはいたかったかな。釣行数もちょっと少なかった感じです。僕のレベルだと3割ぐらいなので、結果どおり!

メバル

木更津 3日 24cm前後×5匹、20cm前後×約10匹、19cm以下×約10匹
釣行回数 = 1日
合計 = 約30匹 
最大 = 24センチ
平均 = 17cm

●シーバス

木更津 4日 ボウズ
木更津 5日 ボウズ
木更津 15日 63センチ
木更津 16日 ボウズ
富津以南 18日 ボウズ

釣行回数 = 5日
合計 = 1匹 
最大 = 63センチ
平均 = 63cm
YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2012-10月釣果

魚がここまで釣れないのも・・・。
よく釣りをやめないのか、自分でも不思議なぐらい・・・。

メバル

釣行回数 = 0日
合計 = 0匹 
最大 = 0センチ
平均 = 0cm

●シーバス

湾奥 1日 ボウズ
湾奥 3日 ボウズ
湾奥 5日 ボウズ
茨城 6日 ボウズ
茨城 19日 ボウズ
木更津 15日 ボウズ
木更津 21日 ボウズ
木更津 28日 78センチ


釣行回数 = 8日
合計 = 1匹 
最大 = 78センチ
平均 = 78センチ
YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2012-9月釣果

シーバスは9月は悲惨な状況で終わり・・・。
現在も連敗更新中・・・。
木更津のメバルは例年9月は良くないので、月末に行ってみました。魚はいますがサイズが伸びずまだ難しい感じです。
ただ、ポイントが絞れるので、初心者には一番釣りやすいシーズン(10月いっぱい)かもしれません。

メバル

木更津沖堤防 30日 26.5cm、他20センチ前後20匹。

釣行回数 = 1日
合計 = 約20匹 
最大 = 26.5センチ
平均 = 約18cm

●シーバス

湾奥 1日 50cm、65cm
湾奥 3日 ボウズ
湾奥 5日 ボウズ
茨城 7日 ボウズ
湾奥 12日 ボウズ
埼玉 15日 ボウズ
茨城 16日 ボウズ
茨城 22日 ボウズ

釣行回数 = 8日
合計 = 2匹 
最大 = 65センチ
平均 = 57.5センチ

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2012-8月釣果

メバルはT氏からお誘いがまったくなかったので、行きませんでした。
釣れるとしたら、木更津か茨城から北だけ。

シーバスは例年になく通いこみましたが、結果5分・・・。
よい時は入れ食いになったりするので、楽しめましたが、釣りあげる難しさに直面・・・。
いろいろ工夫して、ベイトのソリッドで、ナイロンラインで釣るのがよいと今は考えてます。
まだ、釣れるチャンスがあると思うので、再チャレンジしたいと思います。

9月は茨城や河川まわりでも釣れると思うので、今回のように偏った釣行はしない予定!

●メバル

釣行回数 = 0日
合計 = 0匹 
最大 = 0センチ
平均 = 0cm

●シーバス

湾奥  7日 50、45、50
湾奥 10日 55
湾奥 11日 ボウズ
湾奥 15日 ボウズ
湾奥 16日 ボウズ
湾奥 21日 39,31
湾奥 22日 50
湾奥 23日 ボウズ

釣行回数 = 8日
合計 = 7匹 
最大 = 55センチ
平均 = 38cm

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告