那珂湊港に釣行しました。

今回は会社のO氏との同行だったのですが、那珂湊はセイゴ(フッコ)が港内に入ってきていて、活性が非常に悪かったです。メバルの魚影がかなり濃い場所なので、潮どまりやよほど天候が悪くなければ、普段はあぶれることのない場所だったにもかかわらず、かなり苦戦しました。那珂湊ではO氏はメバル(18センチ含む)3匹、僕はアジとセイゴ(20センチ)が一匹づつとメバル2匹で、その後磯崎漁港に移動し、ふたりともメバルの入れ食いで、30匹以上釣りました。しかし、サイズは5センチから10センチでサイズアップできず終了。帰り際もう一度那珂湊を攻めてみましたが、数匹にとどまり先週に引き続き釣果は芳しくありませんでした。それにしても5センチほどのメバルがルアー(ネジワーム)に食いつくのだから、びっくりです。
20071117


YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告