12/8内房メバル

連日の釣行になりました。今回は会社のいつものメンバーでいきました。保田から北上し、小糸川周辺まで、ちょうどインターが近いので、帰りやすい道順になってます。保田港は潮が超クリアで苦戦、小メバル7匹にとどまり、萩生港は8匹、やれば数は伸びたけど、周りが釣れていないので移動、小糸川周辺では3匹、潮どまりで難しく終了。僕は内房がホームなので、悪いなりにまとめたのですが、常磐方面の釣りになれている他のメンバーはかなり苦戦したみたいです。Y氏は10匹ほどで、外道ででかいハゼも釣りそこそこ楽しんだみたいですが、O氏は4匹で撃沈、先週は小メバルとはいえ60匹簡単に釣れるほどの腕がありながら、内房では同じ方法が通用せず、苦戦したみたいです。そのなか、恐るべきはT氏!常磐方面の釣方で12匹、写真のカワハギもこのT氏がルアーで釣り上げたもの。ちなみにメバルのサイズは15センチ前後で状況は前日とかわらずでした。今週はシーバス狙いで外房勝浦周辺と他のメンバーが行くのであれば、メバルもやる予定です。
20071208

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告