先々週の釣果③ 黒鯛

YM氏の釣果で43センチの黒鯛です。富浦漁港(北ケーセン)でボートで、キスの仕掛けに、海老をつけて底を引いて釣ったらしいです。見事です!最近ルアーでも黒鯛は底をズル引きする釣方に成果がでているので、餌でも同じやり方をすれば釣れるのもあたりまえです。黒鯛釣りが団子や浮、ヘチ釣りのこだわる必要はないのかなと思いました。「なぜキスの仕掛けで」と思うこと事態が、固定概念に固まっているのかなとちょっと反省した次第です。

20080802

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

先々週の釣果② 

遅くなりましたが、トリックサビキでアジ狙いで外房に行きました。結果は悪く、アジ1匹(20センチぐらい)とメッキ1匹、メジナ2匹、アイゴ1匹。フグ2匹。ショゴが船影にうようよしてましたが、サビキには無反応。この日は最悪で、アイゴのハリを外すときに、刺されてしまい大変でした。房総半島はアイゴやゴンズイが多く,外道でよく釣れます。サビキ釣りや投げ釣りでは注意しなくてはいけません。言葉がでないぐらの激痛でした。


YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

先週の釣果①

遅くなりましたが、8/12日シーバスで村田川に行きました。結果シーバス2匹。グラファイトリーダーの感度はとにかく凄い!写真の10センチほどのセイゴのあたりを捕えフッキング。8センチのミノーに食いつくこいつらもアホですが、ロッド性能の高さに本当にびっくりしました。3万円切って売っているロッドでは最強だと思います。(他バスロッドなど含めて)デザインと耐久性さえなんとかしてくれたらよいのですが。

20080801

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

三連敗。悲惨またも釣果なし・・・

まったくあたりなし、ショートバイトらしきが二回、シマノのAR-Cだったらごみ魚の見分けつくのですが、アルジェントでは魚を釣ってないので、わかりません。場所は青海の観覧車の側です。カップルに
しろい目で見られながら、釣りをしてました。水質も悪く、白のPEラインが抹茶になってしまいました。
明日は市原周辺、明後日はかんがえてません、13日は木更津の予定です。14日は未定です。
今週だめったらどうしよう。・・・・今週も写真なし。観覧車でも取ってくればよかった。
YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

週末の釣果は・・・

くーぱー 、鰭之進コメントありがとうござました。
週末は外房豊浜港にシーバス狙いで、行きましたがさんざんな結果に・・・。
結局シーバスはノーバイト、フグがすれでひっかっかただけでした。
堤防の沖合に定置網がかけられ、魚があまり入ってきてなかったみたいです。
アジもあがってませんでした。

今回は新しいロッドとリール(グラファイトリーダーとツインパワー)を使用したのですが、飛距離とコントロール性がかなりすぐれてました。
20m先の堤防際に1m以内でピンポイントで狙えました。(釣れないから練習)
欠点はガイドで、PEを使うときには注意しないと糸が絡んでしまう点。(ガイドの目視確認が必要です。)
あと感度だけ試せなかったのが残念というより悔しい・・・
今週末は気分転換で内房方面に下ってみます。

坊主の連鎖にはまった感じです。だれか助けてください!!!



YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告