2012/07/22 茨城河川 シーバス

ダメでした。
まったく釣れません。
魚はいるのはわかってるのだけど、ルアーに食わせることができません。
時合いは6時から7時!このタイミングでかけれれなかったのは・・・。
ここ数日で一番雰囲気が良かったので、残念。


YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2012/0717 湾奥シーバス

今日は確実に釣ろうと前日の情報では魚ががっつり入っていたフィールドへ!
今回はTJA_11の案内なので、間違いない!

開始数分!いきなり「ガツン」!サイズは40を越えたぐらい!
しかし、えら洗い2回かわして、油断・・・。外れてしまいました。

で今日は余裕かな?・・・。そんなにあまくない。
続いて対岸!やはり、はっきり「ガツン」!しかし、すっぽ抜けていしまいました。

そのあとまったく・・・。
で大きく移動!

で開始3投でまた「ガツン」とまた外れてしまいました。こいつセイゴっぽかった。
そして、TJA_11はいつのまにかセイゴを釣ってボウズ回避!
・・・。
・・。
何連敗か?
シーバス=幻の魚!


YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2012/07/08 木更津沖堤防 メバル

魚を釣り上げてないので、簡単に釣れる木更津沖堤防へ!
シーバスはこの時期苦しいので、メバルメインで釣行。

明るいうちも、とりあえず反応があり・・・。
↓こんな小さいのも釣れました。多分ミニマム記録!この時期はサイズを選べないので、こんなのも釣れてしまいます。
20120701

暗くなっても反応がよくないので、ブレイクを狙うのをやめ、堤防際をやると!
反応が・・・。
以前も同じようなパターンがあったので、やってみて正解!どのレンジでも反応があり、入れ食い状態!
小さいのはフッキングしなので、18センチから23センチほとんど。

↓まれにこのサイズも出て、引きはそこそこ!
20120702.JPG

タックルが強いので、小さいのはまったく。
それでも、10分に一匹は最低かけてるので、終了まで高活性が続きおもしろい釣行ができました。数も30匹は越え満足。

↓最大は25センチ!
20120703

↓ムラソイのでかいの!引きがメバルっぽかったので、サイズをきたいしましたが、上げてみたら・・・。
20120704.JPG

この日のパターンは堤防際でした。

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2012/07/05-6 茨城 シーバス

数えるのも恐ろしいぐらい連敗続き!

5日は私用があり有給!用事も午後15時には終わり、シーバス狙いに北上!
東京湾やれば、とりあえず魚の顔は見られるのだけど・・・。

いつもより下流側に入り夕まづめからスタート!
魚はかなり近くまで寄ってるのですが、僕の腕は食わせきれず。
そうこうしてるとマナーの悪いやつがとなりに入り・・・。
場所とられてしまった。

で移動!
移動先はやや上流だけど、魚の気配なし・・・。

6日は午前中仕事して、午後から有給。用事も一時間かからないで終了!思いのほかスムーズに。
なので、魚は確認できていたので、連続釣行!

この日はTJA_11さん同行!
しかし、二人してボウズ・・・。
もう何連敗してるのだろう?

途中、○○沖で吉宗カヌーを捕獲し、状況を確認するもダメだとか・・・。
ちょうどそのタイミングでマークさんからも電話が入り状況を確認すると、結局どこもだめな感じ!
で雨も強くなり・・・・。気力も失せ、終了。

でこんだけ魚みてないので、8日に久しぶりに木更津釣行!メバルは本当に癒してくれる。
YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2012-6月釣果

釣行数はかなりでしたが、結果が出せませんでした。
シーバスは辛うじてランカーを獲れたことが救いです。
とりあえず、7月も釣行回数を維持したいところですが・・・。

●メバル

長浦 3日 15cm
湾奥24日 ボウズ 

釣行回数 = 2日
合計 = 1匹 
最大 = 15センチ
平均 = 15cm

●シーバス

茨城  2日 ボウズ
茨城  3日 73cm
湾奥  6日 40cm
湾奥  7日 45cm
茨城  8日 ボウズ
茨城 10日 83cm
茨城 14日 ボウズ
茨城 15日 ボウズ
湾奥 24日 44cm
茨城 29日 ボウズ
茨城 30日 ボウズ

釣行回数 = 11日
合計 = 5匹 
最大 = 83センチ
平均 = 57cm
YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2012/06/30 茨城河川 シーバス

やっとシーズン到来!みたいな感じになってきました。
ちょっと見まわして7人、多いです。
ちょっと前までは、1人か居ても3人程度!

なんか魚が釣れそうな感じですが・・・。
ボウズです。

まわりも全滅でした。
魚は居るのだけど食わせきれない感じ!

ベイトがいないところで、回遊を待った方がよっかたかな?
人が多いので、居ついてるの狙うよりは1本は捕れた可能性があった感じ。

今回は7時間通しでやって、疲れけたけど、
身になるものあったので、次はいけるかも?
YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2012/06/29 湾奥 メバル

最近近場の釣りをおぼえて、南まで遠征しなくなってしまった。
茨城はそろそろ川も沼もシーズンに入るころ。

で結果ボウズです。
シーバスは結構かけたけど全部バラシ!
小さいと外れたほうが・・・。

沖合では結構なサイズがボイルしてたので、残念!
しかし、何食ってるのか?

でそんな中、唯一チャンス!
かなりの大物がヒットも6ポンドのラインを瞬殺されまいた。
おそらく、黒鯛のランカークラス?かな・・・。
フッコだと瞬時に引かないし、少なくても潜られない。
メジナも荒いけど50センチクラスは生息してないと思うので、
最近釣れてる情報から考えると黒鯛の可能性が高いかな!

こんなで3時間やるも結果でませんでした。


YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2012/06/24 湾奥 メバル

ちょっと忙しく放置してしまいました。

この日は結局メバル出ませんでしたが、セイゴの猛攻にあい、そこそこ楽しめました。
釣ったのは3匹!バラシは7、8匹とかなり難しかった。2時間ほどだったので、十分!

しかし、ジグヘッドのロストが・・・。
次こそメバルを・・・。

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告