

2012/10/28 木更津以北河川 シーバス

やっと捕りました。サイズは78センチ、写真は尾びれが若干砂にうまって、小さくなってしまいました。

下げ始めから上げ始めまで打って、これ一匹です。渋いのはしょうがない・・・。
上げで人が多く入ってきたので、下げよりも上げのほうがよいのかも?

まあ土砂降りの中の釣り!よく我慢できたと・・・。結果十分です。
同行のTAJIさんも気がくるってます。この雨ぐらいでは気にもとめてない感じです。
他周りのアングラーさんもやはりおかしいです。
日曜日は土砂降りでした。
川の水もすぐに濁るほど・・・。

ちなみに下げ止まりでTAJIさんもぼくもとりました。
この日は時合いが何回か5バイト、2バラシ、1ゲット!
あいかわらずバラシ病は治りません。

20121004

ロッド:Ballistick 93/16
リール:CERTATE 2508RH
ライン:SEA BASS PE POWER GAME 1.0号 18lb
リーダ:フロロ22lb
ルアー:×10(パニックマイワシ)

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2012/10/21 木更津以北河川 シーバス

先週同様、結果はボウズです。
バイトは獲ってるし、かけてもいる?ルアーの選択もポイントも間違っていない。
バラシ病が深刻・・・。

この日も結構よいサイズをかけたけど・・・・。

でその後ランガンしながら沖に歩いてるとエイを踏んだ?けっとばした?水中がうにゅうにょと「やばい」と思って足を引いたけど間に合わず、ウェーダー破損!よける前にやられてたみたい。

右足はびしょびしょ。エイガードまでいってなかったので、本当によかった!

本当についてない・・・。

↓アクアシールが出過ぎて失敗!汚くなっていまいました。これで、なおればよいのですが・・・。
20121003

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2012/10/19 木更津以北河川 シーバス

釣れてません。この日は状況よかったのにダメでした。そこそこのサイズは2本バラシ、セイゴクラスは写真の1ゲット、1バラシ。これはカウントゼロ・・・。

東京湾エイ大量発生!注意!な感じで3掛け1ゲット!最悪歩いていたら2匹も見ました。濁っていたので、見えないだけでかなりいたと思います。まわりも結構掛けていたので・・・。

20121002

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2012/10/06 茨城 シーバス

まったく釣れません。
釣れるてもニゴイ。
シーバスは今年だめな感じです。

釣りはいってるのですが、釣れないので・・・。
あまりに釣れないので、気力が・・・。

↓ハニートラップのでかいの!フックと口のサイズがいっしょ。
20121001

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2012/10/05 湾奥 シーバス

釣れてる情報から港湾部へ。
でも・・・。だめでした。
フッコクラス2本バラシ、30弱のセイゴのみ・・・。
何やってもダメです。
スランプは続く・・・。
YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2012/10/03 湾奥シーバス

エイ多発地帯に、エイがいない・・・。
やはり、青潮の影響が。
ベイトは戻ってきてる感じだけど、釣れる感じがしない。
ここのフィールドはあせらず長く開拓していきたい。TJAさんも最近やってくれてるので、そのうち良い結果がえらえそう!
で結果は2バイトあり、でも小さい感じでした。すっぽ抜けたのはちょっと大きかったかな・・・。

な感じダメな状況打開できてません。

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2012/10/01 湾奥河川 シーバス

最近放置ぎみのブログ・・・。
一応釣りに行ってるけど・・・。結果が・・・。
でこの日は大潮ということもあって人が多く・・・。
一級ポイントどころかまったく入れない状態!
せっかく来たので、明暗絡まないけど釣れそうな場所を探して、がんばります。
セイゴが3バイト、2バラシで・・・。
釣れても貧果にかわりがない。

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2012-9月釣果

シーバスは9月は悲惨な状況で終わり・・・。
現在も連敗更新中・・・。
木更津のメバルは例年9月は良くないので、月末に行ってみました。魚はいますがサイズが伸びずまだ難しい感じです。
ただ、ポイントが絞れるので、初心者には一番釣りやすいシーズン(10月いっぱい)かもしれません。

メバル

木更津沖堤防 30日 26.5cm、他20センチ前後20匹。

釣行回数 = 1日
合計 = 約20匹 
最大 = 26.5センチ
平均 = 約18cm

●シーバス

湾奥 1日 50cm、65cm
湾奥 3日 ボウズ
湾奥 5日 ボウズ
茨城 7日 ボウズ
湾奥 12日 ボウズ
埼玉 15日 ボウズ
茨城 16日 ボウズ
茨城 22日 ボウズ

釣行回数 = 8日
合計 = 2匹 
最大 = 65センチ
平均 = 57.5センチ

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2012/09/30 木更津沖堤防 メバル

久しぶりに木更津沖堤防に行ってきました。

シーバスが釣れず気分転換!タイミング良ければシーバスも・・・。
下げ潮でコバは急流状態!多くのベイトが流されてるけどまったく。

でメバルも状況はあまりよくないのですが・・・。
運よく数投でランカークラスゲット!この時期、このサイズはOK!

↓まったくパターンもなにもない投げたら釣れた。シーバスもこんな感じを求む!
20120903

↓この日はあまり良くなく20センチクラスはほぼ入れ食いだけど・・・。釣れてるし楽しいので文句はいいません。そんななか、巨大ワタリガニ!漁師が海面照らして獲ってるのはこいつ。こいつらなぜか泳いでる?
20120904

で結果は同行のT氏は50匹以上!ぼくは30匹ぐらい!今回は十分でした。
YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2012/09/22 茨城 シーバス

しかし、連続ボウズ記録!いつまで続くか?

この日も結局ボウズ・・・。

単独釣行ではないのがせめてもの慰め・・・。
マークと二人して撃沈しました。

まったく、あたりなし!
釣れる気配なし!
移動も・・・。せず。

終了!

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2012/09/16 茨城 シーバス

ちょっと放置気味ですが、今後のため状況を・・・。

この日はTJA_11同行!

釣果はというとボウズ・・・。
巨大ゴイニーと60センチぐらいのゴイニー・・・。

途中某有名アングラーとすれ違い、釣れる?期待もしましたが、結局だめでした。
ベイトもそこそこで・・・。雰囲気はよかったのですが!

TJA_11さん、いつもごめんなさい。

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
