

水没リールのメンテナンス。

先日にポチャしたステラがオーバーホールから戻ってきました。
料金が¥5200!安く済みました。

5秒ぐらいだと中に水は入んないでしょうか?
内訳は工賃¥4000にベアリング¥1200でした。しかも、水没とは関係なく異音による交換・・・。
ちなみに、オーバーホールのコースは¥15000コースでお願いしました。

仕上がり具合は購入時のように重くなり、グリスがしっかり効いてます。
グリスがなじむと軽くなるので、2、3回使用したらよくなるでしょう。

結果仕上がりは満足。スピードも今回は1週間で戻ってきました。


↓交換部品。
20121106

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2012/11/15 木更津以北 シーバス

windows8のセミナー参加でいつもよりちょっと早く帰宅。まあいくしかないでしょう。

河川まわりも不調になってきたので、新しいフィールドを探索!
春のデイゲームで結構釣れたので、期待。

まあ人が多いこと!すでに先行者8人ほどいるらしい。
先行者に気づかれないように、大回りし、かつライトなしでステルス状態で前進!
ここはエイが多いので、ライトがないと本当に怖い!

で迂回したこともあり、先行者より早く沖のポイントへ到着!
バイトは5回ほど、フッコサイズをいつもどおりバラシ、釣れたのはセイゴ。
↓考えられない!12.5センチのルアーによく食った・・・!
20121104

↓潮が止まったタイミング!スズキサイズゲット!流れが複雑で水をかんだときは超スロー、流れを抜けたらちょと速くリトリープ!丁寧にやっていたら、竿先でヒット!一気に陸にずり引き瞬殺してしまいました。
20121105

体力的に限界だったので、ここで終了。やはり、家までもたず、幕張で仮眠して朝方帰宅!
金曜日は代休なので、昼過ぎまで寝て、TJA_11さんと2回戦突入!
YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2012/11/11 木更津以北 シーバス

最近雨に見舞われることが多く、この日も土砂降りに・・・。
前回良い立ち位置に入ったので、今回はTJA_11さんに譲り、僕はランガンするプラン!

というのも来年のために次のポイントを調査!
人気フィールドなので、ポイントにはいれなっかた場合の逃げ場を探さないと・・・。

河川筋は釣れるポイントが限られてるので、正直厳しい!
去年のように釣れてないと簡単に入れるけど、今年のような状況だと厳しい。

で探っていくとブレイクでバイトが3回ほどガっつりかかりません。レンジが合ってないのか?
かかってもバレてしまい。

でそうこうしてると雨が強くなり、視界が・・・。
完全に方向感覚を失い・・・。かなり沖まで出ていました。
遠くぼんやりホテルの明かりを頼り、歩いてると河口まで戻ってこれました。
沖の番小屋がかなり先に見えるので・・・。
とりあえず、やばくなってきたので、TJA_11さんと合流し終了することに。

TJA_11さんは60ぐらいの釣ってました。
結果回遊待ちが正解でした。

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2012/11/04-5 木更津以北 シーバス

いつもどおり、河口周辺へ!

この日はまったくだめ・・・。
何をやっても・・・。

でいきなり「ガツン」と大当たり!
残念ながら、フロントフックがハズレ、リアフックが頭にかかった状態で上がってきました。
やりとり、10分ほど・・・。
80UPは確実でしたが、弱っていたけど、ランディングで暴れられてしまいバラシてしまいました。

残念!


安全のためにも、ネットはあった方がよいです。バレるし、外れたフックが手に刺さったりで・・・。
散々です。

運よくグローブのところでかかり、多少の出血ですみました。

5日はセイゴ一匹のみ、その後突風と豪雨で時合い待たず終了!

今年の秋はこんな感じが続いてます。

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2012/11/03 木更津沖堤防 メバル

久しぶりにメバリング!ちょっと早い感じですが、シーバスでも寄ってたらと思い・・・。

シーバスはまだでした。

メバルに専念してやっても・・・。
スタートは20センチ前後がちょくちょく。
↓23、24かな?
20121101

↓その後渋く、メバルは15センチ以下の小メバルばかり!木更津沖堤防では珍しい展開!活性自体は悪くない感じ。久しぶりに強烈な引きでしたが・・・。こんなでした。
20121102

↓実測するとやはり24センチありました。こぐらいのサイズが5匹ぐらいに20センチが10匹程度。20センチ以下10匹。結果は良くなかったかな。
20121103

この感じだと今年のメバルは例年どおりの展開になりそうです。
YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2012-10月釣果

魚がここまで釣れないのも・・・。
よく釣りをやめないのか、自分でも不思議なぐらい・・・。

メバル

釣行回数 = 0日
合計 = 0匹 
最大 = 0センチ
平均 = 0cm

●シーバス

湾奥 1日 ボウズ
湾奥 3日 ボウズ
湾奥 5日 ボウズ
茨城 6日 ボウズ
茨城 19日 ボウズ
木更津 15日 ボウズ
木更津 21日 ボウズ
木更津 28日 78センチ


釣行回数 = 8日
合計 = 1匹 
最大 = 78センチ
平均 = 78センチ
YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
