

2013/07/26 湾奥シーバス

最近は週2のペースで釣行してます。
先々週は惨敗!!!
先週はなんとか・・・。

内港側の釣果が安定していのると潮位的に厳しいので、外側は諦める?
外側は一発があるので、回遊が取れたらラッキーなので、チャンスがあれば・・・。
ということで、外面を少しだけ。のはず・・・。

でこの日は仕事が終わってからなので、体力的に長時間はできない。
翌日も朝から用事があるので、TJA_11さんのようにさくっと釣って帰る予定!

しかし、延長戦突入!!!。
まったく。反応が・・。
やばい、これ以上ひっぱると内面も釣れなくなる・・・。
で辛うじて、やっと1匹め
↓45センチほど。そのあと続けてヒットするがすべてバラシて終了。
20130716

引き続き内面に移動!ちょっと戦略が失敗・・・。
時合いは過ぎてるみたいで、まったく反応がない!
で帰りぎは60センチ!ゲット!

↓最近すべてフォールでしか反応がない!!!
20120715

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2013/07/15 湾奥シーバス 

久しぶり、スズキサイズ!60ジャストぐらい。
この日はチャンスは一回、1バイト、1ヒット、1ゲット!
苦しい展開!

いつもどおり、ロリーグベイト66からスタート!
反応がまったくない・・・。

ベイトのサイズが9センチから12センチ、いつもよりでかい。
で持っている一番大きいのがナイトレイド9センチ、しかし、表層には出てこない。

最後にローリングベイトの77に換えて、水面下30センチから50センチを通すと
やっと出ました。ゆるいバイトでしたが、ためて合わせたので、しっかり食ってました。

とりあえず、獲れて良かったです。
こんな感じで夏の釣り、がんばってます。

同行のTJA_11さんは、いつもどおり、簡単にゲットしてました。
サイズは同じぐらいのでした。
数はいないけど、サイズは上がってきてる感じかな?

↓異様に頭がでかく下唇もたらこ!
20130713

↓サイズを測るとこんな感じ!ちょっと痩せています。
20130714

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

今週もシーバス!

TJA_11さんのありがたい情報から、水曜日行ってきました。しかし、せっかくの情報を無駄にしてまい、残念な結果で終わりました。なんとも、なさけなく・・・。

10バラシ以上!そのうち60UP2本も含むという・・・。
自分のダメさに・・・。

で翌日リベンジということで、問題点を修正し挑む!

が反応が昨日より悪くバイトが少なく苦戦!
やっとフッキングするも昨日よりサイズダウン!
それでも、50UPあったので、満足です。

↓この日は特別チューンのローリングベイト!これでだめなら僕の腕では・・・。とりあえず、釣れてよかったです。
20130709

↓これは50弱!引きは十分!ここまで。2時間、どうにもならない展開!これ以上無理だと判断し、内面に移動!
20130710

↓ここも外面にいた先行者と鉢合わせ!向こうの方が速い判断で、ここも先行されてしまいました。
しかし、ついてるときは簡単に結果がでます。ルアーを落としたら、違和感が・・・。合わせてみると釣れてました。サイズも60弱!最近では一番!
20130711

↓その後、同じサイズをバラシ、50弱を1本追加して、特別チューンのローリングベイトもロストしてしまい、ここで終了!
20130712

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

週末の釣果

日曜日の朝!2時から3時30分まで、まったくだめ・・・。
こまいのはときどき!

ちょっと明るくなってから、深いバイトがではじめ連発!

↓45センチぐらい。
20130708

↓42,3ぐらい。
20130707

↓42,3センチぐらい。
20130706

明るくなったら、まったく反応なし。
で外面へ移動!
が波2発受けて、危険を感じたので、終了!
ちなみに、1発目でTシャツがびしょびしょに・・・。

で一度お家に帰って仮眠!
夕まづめからスタート!
TJA_12さんと合流!
結果、TJA_12さんは40,50連発したとのこと!
でぼくはゼロでした。

なので、内面に移動し残業スタート!

この日は人が多く、ここも先行者がすでに二人、声をかけるとはしびー氏!
もうすでにフッコを釣っていました。

はしびー氏はスローな釣りをされていたので、先行させていただき、
もう一人の先行者の手前で・・・。

↓やっとヒットしました。ここ2カ月で一番のサイズ!
20130705

で折り返してもどるとはしびー氏がもう一匹、追加されていました。
で僕はその後がんばるも結局この一匹で終了!

なんとも残念な結果で終わってしみました。
釣れているからよいのですが、総時間8時間を超えてこの釣果ではちょっと・・・。

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

久しぶりに釣れました。

6月はまったく・・・。
週一で行くかどうかでしたが、結果が・・・。

一応掛けてはいるのですが、バラシまくりで・・・。
6月ゼロは覚悟してましたがなんとか!しかも、中爆ぐらいですけど釣れました。
結果は50弱が8匹、30から40が3匹でした。

明るいうちは入れ食いでしたが、なかなかフッキングせず苦戦!バイブレーションを諦め、シンキングプラグに変更したら、なんとかフッキングに持ち込めました。

この日はエイをに匹も掛けて・・・。マルタも結構居て・・・。
本命もかなり回遊していたので、楽しめました。

この日はTJA_11さん、はしぴー氏同行!
はしぴー氏はトップ、オンリーな男の釣り、TJA_11さんは良型から小物まで見境なく乱獲してました。

↓サスケ壱でちょっと速巻きでヒット!
20130701

↓アーティスト80、デイゲームでも夜でも良く釣れる。
20130702

↓暗くなっても、50弱は反応が続く!
20130703

↓最後もサイズは変わらず、50弱!まだ釣れそうでしたが、翌日は仕事なのでここで終了。
20130704

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

尺情報から!

久しぶりに北上しました。
ちょっと前にT氏が31センチ捕獲し、その情報でO氏、T氏、僕の3人での釣行!
このメンバーで行くのは半年ぶりぐらい。

で結果は僕はふぐのみ。
T氏が数匹、全部20Up
O氏は苦節5年、6年?で初ランカーゲット!
今まで何度もチャンスはあったけど、タックルが弱くてバラシが・・・。
で今回ニューロッドでゲット!バットが違うらしい。
サイズは28センチ弱!十分です。
このフィールド通えば、いずれ尺はでるでしょう。

僕は初フィールドだったので、沖から根を探索。フィールの状況確認重視。
次は効率的にやれるので、釣れるかな?

フィールドの感じだとシンキングペンシルがかなり有効。ミノー(水かみがよいもの)も効果があるかも。
ジグヘッドでやる場合は流れに注意しないと難しい、T氏のように3gで通せばOKだけど!
軽量ジグヘッドでは若干技術がいる。O氏は上手く流れ(手前)を外してやっていた。

↓体高はなかったけど太かったので若干サイズダウン。
20130601

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
