

2013/08/28 湾奥 シーバス

現着すると、今日はTJA_11さん居ない模様・・・。
風もないので、来なさそうでしたが、開始10分ほどでTJA_11さん合流!
すでに2、3投で一匹釣っていたので、一等地をTJA_11さんに譲ると、
さすがです! 1投目でヒット!が本命でなく、危険生物を掛けた模様・・・。

↓開始すぐにヒット!ローリングベイトの激スロー、ノーアクション!!釣れるときは簡単に・・・。サイズは55センチ!
20130807

↓どうもこのタイミングで魚が回遊してるみたいで、すぐに二匹目ヒット!サイズは52センチ!この状況ではベストです。TJA_11さんもヒットするもばれたらしい。
20130808

その後、まったく反応がなくなり、帰りぎはに再びチャンスタイム!
ぼくはこのタイミング2バイト、1バラシ!TJA_11さんも55センチぐらいの確保してボウズを逃れてます。さすがです。

結果はよかったのですが、魚はそれなりにいたので、この釣果だとちょっと・・・。

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2013/08/25 湾奥シーバス 

前日、O氏からの誘いを断り、週末は映画を見ながら、ぐうたら過ごしてると・・・。
釣れないことは分ってるけど、つい行きたくなってしまうシーバスフィッシング!
もしかしたら・・・。と思ってしまうのは僕だけですかね?

で夕方からデイゲームでスタート!
トップ主体でバイブレーションでやるもまったく・・・。
上げ止まり前に、はしびー氏到着!黒鯛ねらいらしい!
もちろん、姿は見えないけどどこかにTJA-11さんも!!!

上げ止まりで帰る予定が、まったく反応がないので、休憩挟んで、下げから再スタート!
このタイミングで魚が回遊!
はしびー氏は50UPとって、僕といつの間にか姿を現したTJA-11さんもヒット!
しかし、二人とも表層で「ボラ」をしっかりと口にかけてフッキング・・・。
いや・・・。
そして、魚が抜けると水面は穏やかに・・・。
そんな感じで諦めかけたとき、最後の切り札!
「アーティスト80」!一投目でかかちゃいました。

↓しかも、60UP!この状況なら十分でしょう!
20130806

この後、30分休憩挟んで、4時間ふり続けていたので、力つき終了!

そのあと、はしびー氏と僕が帰ったあっと、TJA-11さんは再び時合いが来て、ちょっとだけ良いおもいをしたらしい・・・。

それしても、ボラは無茶苦茶臭い・・・。
YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2013/08/18 湾奥シーバス

夏は暑いもの!といっても、沖堤防に上がってまで釣りをする根性もなく・・・。
メバル釣行は遠のいて・・・。

でいつもどおり、TJA_11さんからの情報で港湾部へ!!!
魚はかなり入ってるのだけど、食いが悪く前日よりも良くないらしい・・・。それでも、TJA_11さんは15バイト、10ヒット、2ゲットは十分だと思う!

で僕は3バイト、2ヒット、2ゲットで苦しい展開!とにかく反応が少なく、ではなく反応がないまったくない・・・。

先行のTJA_11さんと距離を開けるため、河口で待機がてら適当に投げてたら、ローリングベイトに食ってきました。もちろん、パターンをつかんだわけでもなく、事故ヒット!

その後、暗くなってから、いろいろ試すも・・・。
TJA_11さんの真似しても、まったくダメ!!!。
で正解はナイトレイド80F!そのあと1バイトあったので、表層の方が反応がよかったみたい。

↓開始そうそう。しかも明るいうちに獲れて、そのあとかなり期待した!サイズは45ぐらい。
20130804

↓ナイトレイドでやっと捕った一匹、サイズは1匹目よりもちょっと小さい感じ。
20130805

まだ、がんばれば行けましたが、足を踏みはずして、体半分落ちてしまい、心折れ終了!!!
右足は中ずり、左足とロッドを持った右手でなんとか踏ん張り、ライフジャケットがクッションになり、怪我もなく・・・。もう少しで落水してしまうところでした。
落ちたら河口まで泳がないと上がれない高さ・・・。

原因は歩きながら携帯見ていたのが・・・・。本当にアホです。


YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2013/08/09 湾奥 シーバス

この暑さでも、週一で行ってます・・・。
今までは何とか捕ってきました。この日はさすがに・・・。苦戦!
本当は釣れてる情報のある河川中流域をと思いましたが、南風3メートルほどやれる場所は限られます。ここのフィールドもちょと危険でしたが、チャレンジしてみました。

で結果は写真の55センチ一匹のみ!
頭から足まで完全にびしょ濡れになりました。ウェーディングで水没したのと同じでした。
足もさらわれそうになったので、次は絶対にやりません・・・。
ちなみに水温は温水プール状態でした。

↓ローリングベイトの超スローで食ってきました。
20130803

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2013/08/04 湾奥 シーバス

本日もTJA_11さん、はしびぃ氏同行で湾奥外面フィールドへ!

僕は実績ポイントからスタート!TJA_11さんは珍しく回遊待ちスタイルで・・・。
で合流すると連発中!!!

いつもながら凄すぎです。
で交互に入れさせてもらい。おいしい思いさせていただきました。
いつもながら、TJA_11さんに甘えさせていただいております。

で数本バラして(入れ食いです。)、なんとか1本目!45センチ!
続いて反応がなくなったので、アスリートからローリングベイトに変更すると。

↓50Up!むちゃくちゃ引きました。
20130802

交互にポイントに入りながら、TJA_11さんも連発!!

で確変継続中!!!。

↓本日一のサイズ!引きは50UPより弱かったですが、とにかく重かった!!!70UP行ったかと思いましたが、計測すると62センチ!!!太りすぎ!!!
20130801

この後、食いが落ち着き、バイトはあるがのらず・・・。
ナイトレイドに変更したら、スズキクラスがヒットするも、ラインブレイク・・・。
数少ない貴重なロスト・・・。
セイゴが最後に釣れて、ここで終了!

はしびぃ氏は黒鯛狙いで、苦戦した模様。

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
