

2013/10/27 湾奥シーバス

久しぶりに木更津沖堤防へ、メバリング予定!しかし、暴風で渡船中止!
楽しみにしてたので、がっがりでした。

で最近好調のテトラ帯へ向うも、すでに遅く満員御礼!ちょっと厳しいと判断!原チャリでうろついてるアングラーも同じ判断!かぶってしまった・・・。

しかも機動力ないぶん僕の負け・・・。
先行されてしまいました。

それでも、こんな状況下であたりを引いてしまった!

明るい内からスタート!
↓で16:45、1本目40弱!アーティストでショートジャークで食ってきました。
20131013

すぐに、60前後の2本ばらし、ショートバイトに苦戦!しかしすこぶる活性が高い!たたかれ過ぎな感じ!
↓17:13、2本目60ジャスト!アスリートの小さいの、これでも飲み込まれてませんでした!
20131014

↓17:18、すぐに、50弱!同じパターン!
20131015

暗くなり、反応が悪くなったので、ナイトレイドに変更!ルアーにひかっかたベイトは8センチぐらサッパだったので、このあたりがよいかと・・・。ただ、中層にいたので、表層にでるか?
がしばらくすると結果が!

↓17:46、50弱!表層にも出てきました。これもフックのかかり悪かった!
20131016

↓17:59、45ぐらい!ナイトレイドこれもなんか違い・・・。
20131017

ちょっと下に入れるルアーを探す、最近使ってなかったスーサン発見!先日TJA_11さんがよかったので、久しぶりにタックルボックスの中に!

↓18:11、サイズアップ、58センチ!今度はがっつり食ってました!
20131018

ここまで、一時間で6匹!十分です。
この日はまだ反応が続きます。

↓18:22、57センチ!同じスーサン!
20131019

↓18:31、50弱!同じパターン!
20131020

ここでいつもどおり、エリテンに変えると反応がなくなり・・・。
50分が過ぎ!
おかしい・・・。

でナイトレイドに戻すと!

↓19:19、57センチ!答えはレンジではない感じ。
20131024

で写真とらなっかったですが55センチを1本追加して終了!
まだ、釣れそうでしたが、疲れてしまったので、3時間ほどで止めてしまいました。
合計10匹!僕の腕では十分でしょう!

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2013/10/24 湾奥シーバス

午後は仕事で情報セキュリティーEXPOに行く予定だったので、朝まではなんとかやれる?
でも、夜さくっと釣って、帰る方向でスタート!

夜は干潟から。
何もありません。3バイト1ゲット!
サイズはセイゴです。

港湾部へ移動!
ネット破損してます。
一度家に帰って網の部分交換!ここで一時間ロス・・・。
港湾部はまったく。

テトラ帯へ移動!
TJA_11さん、すでに車にて準備中!
途中から、でこさんも参加!
まわり、いつの間にか人だらけ・・・。
平日なのに・・・。
結局朝までやってしまいました。

ここでは、いろいろありましたが、シーバス4ゲット!
↓最大サイズ63センチ!サバもかけたと思いますがバラシ・・・。
20131012

こんな感じちょっと仮眠してから、仕事へ・・・。
みなさん、仕事の時間でぽつりぽつり切り上げていきました。

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2013/10/20 湾奥シーバス

今週は仕事が忙しくブログ放置ぎみ・・・。
それでも、昨日は有給はとれたので、ちょっとリフレッシュ!
午後は仕事で情報セキュリティーEXPOに、今回は何社か新規の取引先を見つけられた。

で日曜日の結果は木更津を徘徊しつつ、天候不良で湾奥にもどり!
もちろん、今日もTJA_11さん、同行です!

港湾部撃沈!
TJA_11さんは4本捕ってました。
なので、状況は悪くなかった感じです!

次干潟に移動!

今まで一匹も釣れたことがないフィールドだったので、
すでに、あきらめ気味・・・。

しかし!

この日はTJA_11さんの一本から入れ食いタイム!
サイズはよくなかったですが、面白かったです。

でエリテンのEVOがはまり、1キャスト1ヒット!
ときに、1キャスト、3バイト!1ゲットなんてのもあり。

結果は10匹!

↓最大は48センチ!小さいですが、最近では一番うれしい一匹です。あらたな、メソッドを得ました!
20131011

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2013/10/19 湾奥シーバス

久しぶりに、一晩やってしまいました。

なぜ?かって?

釣れないからです。

で明るくなってから、やっとバイトを得るもバラシ・・・。サイズは50ぐらい。
ですぐに、強烈なバイト!
今度は大丈夫!
大丈夫!
たぶん?
と自身を持って!
でなんとか走られつつ、確保できました。

↓であげてみるとがっつりくわえてました。!
20131009
↓サイズも結構良い!67センチ!
20131010

でちょっとやったけどその後は沈黙!
どこかでやってるTJA_11さん、探しに!
逆サイドに展開していました。
こちら結構釣れてます。
でももう・・・。
十分でした。
TJA_11さんも話しかけると!
・・・。
満足らしく。
二人ともここで終了!
そりゃ~夜通しやってれば・・・。
です。
お疲れ様でした。

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2013/10/17 湾奥シーバス

前日のTJA_11さんの情報より、急遽港湾部へ!

いや、いつもありがたい神様のようなTJA_11さんです。

開始10秒!いきなりヒット!
↓53センチ!この時期の引きは最高!
20131003

でその後バイトはあるが乗らず・・・。
昨日より反応が悪いのか?というよりも時合いではないだけ!

途中、TJA_11さんの知り合いの鳥の巣よしおさんに遭遇!情報交換させてもらい。厳しい感じ・・・。

ぽつり、ぽつりという感じで・・・。
やっと2匹め!尾びれ、背びれがやられていてかわいそう。すぐにリリース!
20131004

ここまで、5バイト1バラシ2ゲット!
その後、潮どまり付近でみなさんご帰宅!
まわりに誰もいません。僕一人です。貸切状態!

↓時合いに突入!3バイト1バラシのちすぐに、この日最大62センチ!ばらしたのもスズキクラス、このクラスが捕りずらい。
20131005

バイト多数、すべて「ポシュ」と出てきますが乗らず、表層は難しい・・・。事前のTJA_11さんの情報から、すぐに見切られるから、ルアーはこまめに変更した方がよいとのことだったので、表層系4種類でローテション!

なんでも反応したけど、とくにエリテンのオレンジベリーが反応がよく。

↓こいつもエリテン!ちょっとサイズダウン!
20131006

いつも釣れない4本めがでたので、満足して帰ろうとしたら。

↓連続して、この日最大70アップ!重さでランカーいったと思いましたが、計ると10センチも足りない・・・。
これはナイトレイドの廃盤カラー!中古で480円で買ったもの。
20131007

反応があるので、帰りずらくなり、予定時間延長するも、段々反応が悪くなり・・・。
↓50ジャスト、これを最後にバイトがなくなり、ここで終了!
20131008

TJA_11さんだったら、前日なみには釣れた感じの状況でした。
6ゲット!3バラシ!バイト多数!
十分満足でした。

ロッド:アピア風神ADフローハント89ML
リール:ステラC3000S
ライン:RAPINOVA-X MULTI-GAME 0.8号 17.8lb
リーダ:フロロ22lb
ルアー:ナイトレイド80F(廃盤カラー)
YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

浦安の岸壁でヘビ!毒あり注意!とシーバス釣行!

いつもどおり、南がらみの風が吹いたので、テトラ帯からスタート!
バイトはあるが乗らず・・・。サイズは小さい感じ。
50ぐらいのもかかったが、えらあらいでやられ・・・。
そうこうしてるとTJA_11さんがお見えに!
しかも、さくっと釣ってしまいます。
で8バイト、前バラシ中・・・。
9バイトめやっとキャッチ!!!
サイズ40ぐらい?ちょっとかけるかな?

↓せこルアーでゲット!
20131002

で車にもどるとなにやら・・・車道でぐにゃぐにゃ!!!
おっ、へび!!!

めずらしいので、ライトをあてて、捕まえようとしたら「マムシ」!!!
おっと、手をひっこめました。

どこから来たか分らないけど、土手周辺は注意したほうがよいです。
噛まれたら、笑えません!

↓なかなかかわいい!!でも、安全考えて殺した方が良かったか?
20131001
YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
