

2014/03/29 湾奥 シーバス

今年のバチ釣りは難しい・・・。
バチ抜けそうな潮周りに暴風!!!
この日も底荒れ状態、辛うじてベイトはいるものの・・・。

で頑張ってみても、潮をかぶりすぎて、外面は終了。
全身びしょびしょ、顔をひりひり、最悪!!!

暗くなるタイミングで、港内に移動してみたけど厳しい・・・。
それでも、ポイントは熟知してるので、辛うじて1本!

↓40ないくらい。で状況考えると、神様に感謝!!!
20140316

↓その後、ランガンして捕った1匹!40アップ!45はないぐらい?
20140317

で3時間ほどで力尽き終了!

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2014/03/16 湾奥 シーバス

シーバスは今釣らないなと!
と思っても、今年はいまいちな状況が続き・・・。

見た感じいいのだけど。

波もかなりウェーダーで正解!波かぶりまくり。

開始数投でヒット!明るいうちに釣れたのは久しぶり。サイズもまあまあ!50弱!

↓サスケでも釣れる。ゆるいアクション!最近ただ巻きではなかなか釣れない。
20140313

その後何もなく・・・。
暗くなってから・・・よし!みたいな感じもなく、本日も苦戦!
前回よかったポイントも不発!
とりあえず一番奥まで、打っていくとやっとヒット!

↓一匹目よりちょっと大きい55センチ!神シンペンでヒット!
20140314

で40弱を2匹追加して、反応がなくなり、
ソルテックスに変えると、入れパク状態!
ぼこぼこ当たる・・・。
1キャスト3バイト!フッキングしねー~!!!セイゴラッシュ突入!
フックを二回り大きいのに変えてるので・・・。セイゴ避けがちゃんと機能している!

でやっとヒット!
↓52センチ!計測すると目測と同じ。やっと上に出るようになった。
20140315

その後。
40弱。
40弱。
40UP。
終了!

時合い30分ほどで終了!前日のTJA_11さんと同じ感じです。

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2014/03/09 湾奥 シーバス

金曜日は不調!土曜日はそこそこ。ちょっと期待して、日曜日!しかも、南風・・・

現着するとはしびー氏、1バイトのみ・・・。
そんなにあまくないか?
でも、ちょっとの期待で来てしまう。

ぼくも同じく調子はよくない・・・・。
1バイトのみ!

そうこうしてると、進む方向から、TJA_11さん合流!1バイトのみとのこと。
うん~厳しい。
使えるルアーも少なく、神ルアーを選択!

とりあえず、ランガンで偶然ねらい。

↓TJA_11さんとすれ違って、すぐに一匹!ぼくの定番ポイント。サイズは40弱!
20140310

↓30分後ぐらい、ここも定番ポイント!よく釣れる立ち位置!これも40超えたぐらい。
20140311

↓その後、これも30分後ぐらい、忘れたころにヒットする・・・。サイズは45ぐらい、ちょっとサイズアップ。
20140312

でこれが限界な感じだったので、ここで終了。
この日はTJA_11さんより先にあきらめてしまいました。


YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2014/03/07 湾奥 シーバス

潮的には厳しい状況でしたが、行けるときにはGo!
到着すると、状況は最悪!風なし、潮はクリア!釣れる条件一切なし。
バチもいない・・・。

釣れたのはマルタ・・・。
針を外してるいるときにロッドをテトラの下に落とし最悪・・・。
リールは完全に水没・・・

※今日メンテしました。1、2分海の中でしたが、駆動部は浸水してませんでした。ベールアーム周りのベアリングの掃除で終了。

でその後、あたりなく・・・。
大きく移動!

移動後数投で50ジャストをゲット!
かなり丁寧にランディング!
リアフック一本でした。
軽いアクションで食ってきた。

しばらくすると、メバル狙いのはしびー氏を発見!
状況まったくとのこと。

お会いした時にはすでに気持ち終了だったみたいです。
僕はその後1時間やりましたが、結局何もおこりませんでした。

↓辛うじて捕った一匹!3月は今のところアブレなし!
20140309

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2013/03/04 湾奥 シーバス

この潮回り、確実に魚は入ってる。
しかし、結果が・・・。

パターンが掴みきれず。それでも南風なので、期待して出陣!
この日は嫁さん怒らず!今の僕の心境を考えてくれてるのでしょう。

で開始数投で60UPヒット!

↓バチをたらふく食ってるので、腹がぱんぱん!秋の筋肉質な太さではないので、瞬殺!
20140306

↓その後一時間なにもなく、あきらめかけたころにヒット!40は超えてるぐらい。
20140307

↓左の人が帰ったので、ランガンして打っていくとやっと3匹目!45ぐらい。
20140308

写真撮ってリーリスすると、先ほどやっていた付近にTJA_11さん発見!
しかし、すぐにそのポイントあきらめ、移動してしまったので、追いかけることに・・・。

やっと合流して、二人やり始めるとTJA_11さん、早速かけてます。
その後沈黙・・・。
今度はぼくにヒット!
しかし、ばらし・・・。
と同時にTJA_11さん、2匹目ヒット!
さすがです。
神様はもう一度チャンスをくれました。
連続ヒット!が・・・・。
やってしまいました。
・・・。
気力を失い、ここで終了。

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2014/03/01 湾奥 シーバス

二日連続釣行!
状況はよくなく、開始1.5時間反応なし・・・。

前日はすべて表層でかけているので、できればこの方法で釣れればよいのだけど。
下げも大分効いてきて、やっと反応があり、ちょっと下かな・・・。
表層下10センチから20センチぐらいに変更!

↓45弱やっとヒット!苦しい展開。
20140301

↓連続ヒット!一回り大きい。45ぐらい?
20140302
↓バチを食ってました。
20140303

バチのサイズが小さく、5センチないくらい。ライトを照らすと、足元に結構いましたが、手前ではバイトがでず。
そして、またバイトが遠のき・・・。

限界水位近くで、再びあたりがではじめ!
しかし、ショートバイト・・・。

↓やっと食わせると40弱!
20140304

↓連続で着水と同時にヒット!サイズは45弱!
20140305

結局40前後4匹!昨日の失敗から絞ってやったのが功を奏し、悪いなり捕ることができました。
ここ二日の時合いは限界水位付近で、この時間はまわりも釣れてた感じです。

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2014/02/28 湾奥 シーバス

ほぼ一カ月ぶりの釣行!
この日釣れなければ2月は「ゼロ」確定!
先月もこんな感じで、最後に奇跡がおこりなんとか「ゼロ」回避!

夕まづめからスタート!
開始早々からヒット!60ぐらいのをバラシ・・・。
で気を取り直して、同じところにキャストすると、ヒット!40ぐらい。ロッドの位置で確認。
今日はいける!なので、写真取らずにリリース!

その後・・・。
そして・・。
・・・。
沈黙!

しばらくして、やっとかけるもばらしてしまい。
やばい雰囲気が・・・。

潮位的に時間がないので、60ぐらいのかけたところに急いでもどって、一投め!
ヒット!
暴れるけど重さはなく・・。
それでも、写真はほしいので、慎重にやり取りして、しかも網まで入れてしまいました。
でサイズは40センチ!

↓一匹目と同じサイズ!
20140201

で連続バイト!今度はちょっと大きい感じで、サイズを計ると45センチ!
最初からここでやれば・・・。
で時合いも終了し、TJA_11さんと合流して終わりにしました。

↓バチ食ってる感じのバイトでした。
20140202

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
