

2014/07/27 湾奥シーバス

久しぶりに朝まづめをやってみました。
暗いうちはまったっくだめ、1ヒットのみ!サイズは50ぐらいだけど、バラシテしまいました。
少し明るくなってから、反応が出始め、4バイト、2バラシ、2ゲット!
状況は良くありませんが、なんと釣ることができました。
ローリングベイトのフォールが一番、反応が良かったです。

↓重さがあり、60超えたか?と思いましたが、上げた見ると短かったです。体高はかなり!
20140713

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2014/07/16 湾奥 シーバス

先週は忙しくブログのアップが遅れてしまいました。
釣果的にはあまりよくないのですが、今後の参考までに。

12日、13日と数はでませんでしたが、まあまあのサイズがでたので、引き続き同じフィールドへ!
状況はかわらず、ベイトはたくさん・・・。

多すぎて、釣りずらい・・・。
がここ数日で一番反応が良い、まったく理由がわからない・・・。
ただ、ショートバイト続出・・・。

↓バチを食ってるのか、ボラをくってるのか?長さはないけど、太っていて、かなり引きました。
20140711

で状況はバチにイナッコが付き、イナッコにシーバスがついてる感じ。
ローリングベイトのフォールにはすこぶる反応が良いがのらないので、スローでじっくり誘うと、
なんとか・・・。

↓サイズは一匹目と同じぐらい!
20140712

バイト多数、2バラシ2ゲットで終了!
外面もやってみたけど、ショートバイトばかり。
一回だけ、結構良いサイズをかけるもバラシ・・・。
こんな感じ苦戦中!

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2014/07/13 湾奥シーバス

昨日魚が入ってるのを確認していたので、迷わず同じポイントへ、後からはしびー氏も来られてました。今回はじめてお話させていただいたK氏も同じタイミングで入釣!

状況は魚はいるがルアーに無反応!
狂ったようにボイルしてるときはむりですね・・・。

そうそうにこのポイントはあきらめ、入り口に魚がいたので、打ってみると、
入れ食い・・・。が一切のらない・・・。
やっとかけても、即ばれ!
で一時間かけてやっと釣ったのが

↓この30センチぐらいのセイゴ!ちょっとむきになってしまいました。
20140708

その後、あきらめたはしびー氏とすれ違いに、K氏がランカー捕ったのとの情報得て戻ると・・・。
まだボイルしまくっていて・・・。
k氏に状況を聞くと橋脚に落して、2、3巻いたところでヒットしたとのこと・・・。
ベイトの下を狙っていたみたいです。

その後ないとのことなので、時合いが来るまで、近辺の情報をお話しながら休憩!
ボイルも落ち着き、潮が変化したところで、K氏と電話番号交換し、移動!

このタイミングで出なくても、明日は仕事なので、終了!
ですぐにヒット!

↓タイミングさえ合えば、釣れるんですけど、非常難しい!昨日より小さいですが、サイズはまあまあでした。
20140710
YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2014/07/12 湾奥シーバス

台風ぼ南風、ちょっと強めでテトラ際は波を被っている。
同じタイミングで来られたTJA_11さんは左側やるとのことなので、ぼくは右へ展開!

途中、がっちゃんさんに遭遇!ほぼ一年ぶりです。
夜より朝からのデイゲーム主体にやられてるみたいです。
で状況を聞くとダメらしい・・・。

奥に入らしてもらい、スタート!
ちょうど下げ効くタイミングで入ってるので、居れば一投で食うはず。
が情報どおり・・・。

しかも、波をもろ被りジーンズはビッショリ・・・。
30分ほど我慢してやってましたが、より悲惨なことになってきたので、下着まで濡れる前に
一度車に戻って装備変更!!!

でちょっと冷静になると、来る途中、良さげなポイントがあったのを思いだし、ちょっと移動!
正解でした・・・。ヒットしませんが魚はいました。
一面ベイトだらけ・・・。ボイル祭りと化してました。
いや釣れないボイルですが・・・。涸沼と同じ・・・・。

ボイルが収束するタイミングで一瞬チャンスはあると思うので、
あきらめずにやると・・・。

↓でました。表層で食ってきました。サイズもまあまあ!60アップ、この状況では十分!
20140707

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2014/07/03 湾奥シーバス

今週は仕事が忙しく、ブログを書くことができず・・・。
ネタはもう一週間前の話し!
前日までサイズがよいのがポツリポツリ釣れていたので、二日連続での釣行!
状況は良さげな感じでしたが、セイゴ2本と写真の50弱一匹。

20140703

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2014/07/02 湾奥シーバス

前回、サイズがでたので、連続釣行!
南風やや東風、状況は良い感じ。
前回同様、反応はあるがまったくのらない・・・。
エリア7EVOで小さいのをかけ、ローリングベイト66SSSでも小さいのをかけ・・・。
サイズが上がらず・・・。
時間も1時間ちょと過ぎ・・・。
しばらくすると、TJA_11さんの入釣タイミングで時合い突入!
サイズアップのため、エリテンEVOに変更したのが裏目に・・・。まったくのらない・・・。
やっとかけてもバレル・・・。
んん・・・。
より速度落としてリトリープすると
しっかりフッキング!

↓65センチ!このサイズがでたら十分!今年は数が捕れてないので、せめて平均サイズはあげたい。
20140701

ちなみにTJA_11さんは50UP平均で爆ってました。
僕はその後、40弱を一本捕って終了!
ショートバイトに苦しみました。

2014/06/30 湾奥 シーバス

久しぶりにランカークラスをゲット!
体に当てたら80あったのですが・・・。
写真では79センチに・・・。

下げが効きはじめたタイミングでスタート!南風もちょうど良く、釣れる条件ぴったり。
しかし、ショートバイトの連続!レンジが合ってない?ルアーのサイズ?いろいろやってもダメなので、バイトはあるので、自分のスタイルを貫くことに。条件がよさそうなときは、あきらめないこと重要。
とおもうのだけど、それができない・・・。性格的に僕には無理です。

でやっとかけるとサイズは・・・。
ロッドが魚をコントロールしてしまって、サイズがわからない。
モアザン86LLXは魚のパワーを吸収してしまう。おかげで、このクラスかけても腕にこない!
良いロッドだけど、シーバス釣ってる感がない!
エラアライもほとんどしないし・・・。

↓この時期、このサイズは満足です。
20140614

この後もショートバイトに苦戦!結局この日10バイト以上あって、
6かけて、2捕っただけでした。

↓これも唇にかかっていただけなので、バレテも仕方ない感じでした。
20140615

ちょうどこのタイミングでTJA_11さん合流!
一時間ほどしかやらなかったのですが、4、5本捕ってました。
下げ初めからやってたら、いったい何本捕っていたことでしょう?
凄すぎです。
魚の活性は決してよい方ではなかったのですが・・・。

ロッド:モアザン86LLX
リール:08ツインパワー C3000
ライン:SEA BASS PE POWER GAME 1.0号 18lb
リーダ:フロロ16lb
ルアー:エリア7EVO(ピンクサファイア)
YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
