

2014/10/15 湾奥シーバス

台風後2日め!前日は濁りなくあまり良くなかった模様。
この日は適度な濁りがあり期待!
良いコンディションだけど、先日と比べるとちょと落ちる感あり。

↓とりあえず、一本め64センチ!十分でしょう。表層にでてきました。
20141029

↓ここまで時間を要しましたが、釣れ始めると先週とかわらず、58センチ!これも表層!
20141030

↓写真撮影含めて10分おきにバイト!ちょっとサイズダウン。
20141031

↓これもすぐにヒット!これもアベレージサイズ。
20141032

↓これもアベレージサイズ!まだまだ、釣れる感じです。サイズアップも期待できそう!
20141033

ここでライトが切れ、電池交換に車に戻ると、TJA_11さんがちょうど来られ、状況を説明し、場所を交換!
僕は反対側に移動!

移動後すぐには反応がなく・・・。
30分ノーバイト・・・。
でいきなり時合い突入!

↓70弱!あと1センチ・・・。これも表層!
20141034

↓なぜかリアフックにアサリ?が付いてきた。表層引いてるに・・・。
20141035

↓すぐに50アップ!
20141036

↓アベレージとヒットが続き・・・。
20141037

↓60アップ!パターンは同じで表層引き波!
20141038

↓これも60ジャスト!
20141039

ちょっと反応が薄くなり・・・。
↓アベレージサイズ!まだ釣れそうですが、0時から急な仕事が入ったので、終了!
20141040

でやっぱり、この後移動してきたTJA_11さんが79センチを捕獲してました。写真見るとランカーに見えるのですが・・・。
同じとこ何度もやってるのですが、ぼくにはかかりませんでした。
で結果は60アップ4本、50アップ2本、40アップ5本!
スズキクラス4本は自己記録更新!

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2014/10/12 木更津干潟 シーバス

久しぶりに木更津の干潟に行ってきました。
5月に行って以来か?エイの多さに恐れて・・・。

下げで北面からスタート!
3時間何もなし・・・。
釣れたらここで帰る予定。

で釣れなかったので、上げで延長戦!
今度は大きく南面に移動!釣れているのか?
人が多い・・・。

で人が少ない方へエントリ!それでも、3人ほどいらっしゃる。
で先行者の前にでるほど元気もなく・・・。
引いてるところからスタートし、上げのスピードが上がったところで、戻るプラン。
失敗すると最後のスリットで沈するので注意!

でバイトあるがのらず・・・・。
ん・・・。
打たれたあとだからか?
で上げが効きはじめてタイミングで「どん」!
↓50ぐらい。表層、竿先で食ってきました。
20141026c

続けて40弱、写真なし。連続バイト!

↓これも連続、入れ食い状態!サイズもちょっとアップ!55はあるけど、60はない感じ。
20141027b

先行者にバレて、隣りに入ってきます。一投めで捕ってました。このあたりに群れがいる感じです。

↓これも連続バイト!50超えたぐらい。がっつり食ってます。
20141028b

このあと反応がなくり終了!
上げのスピードが思いのほか速く、あと30分いたらやばかったかな・・・。

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2014/10/10 湾奥&干潟 シーバス

台風後の爆を求めて、さまよいました。
結果撃沈!
一か所目、まったく・・・。
↓辛うじて、ローリングベイトで50アップ!
20141024a

二か所目干潟!
人が多いこと・・・。
良いポイントはやられいて、出遅れてしまい・・・。

セイゴ一匹と巨大エイ・・・。と格闘して・・・。
エイはあまりの大きさにビビッてライン切ってしまいました。

↓あと珍しいカマスも釣りました。
20141025

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2014/10/08 湾奥シーバス

台風後あまりの状況の良さに三日連続釣行!
嫁さんの怒りMAX!でも無視して、行ってしまいました。

先ず前日良かったところの対岸からスタート!

状況は変わらず!
40前半連続ヒット!※写真なし。
しかし、その後バイトはあるがのらず・・・。
先行者が居て先に行けず、同じところやりすぎた感じなので、ルアーを一回り大きく変更!

↓やっと50弱、これなら満足!
20141014

↓続けて同じようなサイズ・・・。
20141015

その後続かず・・・。
サイズも期待できなので、前日のポイントに移動!
すでに先行者がいて、厳しい状況・・・。

しかし

↓いきなり65センチ!状況は良い感じ・・・。
20141016
↓ベイトはこれ!9センチぐらいの、イワシ?かな?
20141017b
↓ショートバイトがなくがっつり食ってくるので、ストレスなし。サイズも55センチ!
20141018a
↓続けて50センチ!
20141019a
↓ほいほい釣れる!そして、前日引き続き70UP!これもガッツリ食ってました。
20141020a
↓がだんだん反応がなくなり・・・。サイズも40ちょい。
20141021
↓同じサイズ・・・。
20141022a
↓これを最後に時合い終了!40ぐらい!
20141023a

前日は反応が続いたけど、この日は1時間ほど、やるのが遅かったのか?釣れ方が変わったのか?
短時間で6匹でたのは楽しかった!

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2014/10/07 湾奥シーバス

月曜日に続いて、連続釣行!
状況は前日同じ。

↓慎重にやると、なんとか捕れます。サイズは40センチちょい!
20141004

表層系がよく、ぼこぼこ当たります。のりませんが・・・。

↓この時間は写真撮影入れて、10分おきぐらいで釣れます。バイトの出方もよくなり!
20141005

↓サイズは70UP!久しぶりの良形!表層3センチ。
20141006

その後も釣れ続け・・・。
↓50UP!ルアーは10センチに変更!レンジは同じ、表層直下!
20141007
↓このルアーチェンジがあたり、よりバイトが深くでて・・・。これは50弱!
20141008
↓これも50UP!平均サイズがこの日は良く、楽しい!
20141009
↓このとおり、7センチよりも10センチに反応が!
20141010
↓サイズは60弱!
20141011
こんな感じでバイトが続きますが、だんだん出方悪くなり・・・。
↓これを最後に(40ぐらい)に終了!
20141012

TJA_11さんもこのタイミングで来ましたが、荒らしたあとにも関わらず、しっかり捕ってました。

ロッド:アピア風神ADフローハント89ML
リール:ツインパワーC3000
ライン:RAPINOVA-X MULTI-GAME 0.8号 17.8lb
リーダ:フロロ22lb
ルアー:エリア7(レッドヘッドチャート)

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2014/10/06  湾奥 シーバス

台風後2日目!
魚がかなり入ってました。人も多く先行者4人の後、打ってもバイトは多数!バラシもかなり。
釣れたのは50から60といったところ。
全部表層!
↓傷は大したことないのに出血がひどいです。表層3センチ!
20141001

↓これはナイトレイド丸呑み!エラまでいってましたが、うまく外せました。これはTOPで水柱が立ちました。
20141002

↓今年から使ってるエリア7EVO!サイズ問わず良く釣れます。63センチ!
20141003

このあとTJA_11さんと合流!乱獲されていた模様・・・。
YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
