初物・・・。

海釣りも行ってます。先週は横浜沖堤防で撃沈!
浦安の海ではまったくダメ・・・。

気分転換でバスかナマズか?
朝が苦手なので、ナマズ!

ナマズはローカル過ぎるので、地名すら言えません。

↓やっと一年越しでゲット!50センチぐらい。8ポシュでやっと1本・・・。
20150404c

釣り方はトップウォーターのただ巻き。
タックルもバスのトップ用でOK!
結構簡単に楽しめます。

↓ヒットルアーはスミスのキャタピー!写真一番左。
20150402

↓次はジッターバグで釣りたい。
20150403

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2015/04/05 湾奥 シーバス

久しぶりの記事になってしまいました。
3月は結局、一匹も釣れず・・・。

4月釣行一日目・・・。

活性は頗る良いのですが、ルアーに反応せず・・・。
水面を見てると、バチ特融のボイル・・・。サイズはたいしたことない。
それでも、ずっと釣れてないので、狙ってしまう・・・・。
よくない・・・。悪循環・・・。

で沖の潮目が入ったタイミングで、ルアーをサイズアップ!
そして、一投目!

↓でました。64センチ!出るとは思ってなかったので、とてもうれしい。
20150401

雰囲気はよいのだけど・・・。
その後、竿先ででましたが、のらず・・・。
表層なので、丸見え・・・。60ぐらい。まあまあのが時折まわってくるような感じ・・・。
そのあと、ショートバイト一回のみ、時合い終わった感じなので、メバル狙いのTJA_11さんと合流。

こちらはメバルはダメだったみたいですが、シーバスは55前後を7匹捕ってました。さすがです。
ロりべがよかったみたいです。

小さいトリッキーバチは難しい・・・。
ベビサが一番効くのだけど・・・。
YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告