

2015/07/23 湾奥 シーバス

上げ潮満潮までの予定が、まったく・・・。
なので、下げ8分ぐらいまで延長!

すでに先行者の形跡あり・・・。
移動するのが、面倒なので、そのままがんばります。
結構バイトはありますが、のりません・・・。
で一匹目は35センチほど。写真を撮るほどのものでは・・・。

で先行者の形跡とは、釣られたニゴイが転がってました。
弱っていたけど、タモで蘇生して、逃がしてあげました。

ニゴイの恩返しなのか?
すぐに、強烈なバイト!
久しぶりに期待しましたが・・・。

↓55アップ!引きがかなり強く、なかなかランディングできませんでした。
20150713a

その後すぐに大きいのをかけるもフックアウト・・・。
穂先が柔らかい分、合わせは強く入れないとだめですね・・・。

最後に普段やらないところ、調査して終了!
時間のわりに、結果が・・・。

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

先日の沖堤で、こんなのも釣れた。

珍しい魚ではないけど、浦安では何度かかけるも、バラシテばかりで、今回初です。
魚体はなんか美味しそうですが、骨ばかりで食えないらしいです。
引きもたいしたことなく、面白みもなく・・・。
テレビで危険な魚と聞いてましたが、口はそんなに鋭いけど、刺さるほど固くなく・・・。
正直、顔にぶつからなければ、大丈夫そう。
ちなみに歯は鋭いので、針を外すのが大変でした。

面倒なので、次はいらない魚です。

↓計ってないけど、60は超えてそう!
20150708

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2015/07/20 木更津沖堤防 シーバス

久しぶりに沖堤防!
シーバスの調子がよいとのことなので、シーバスメイン!
O氏はいつもどおりメバル狙い、T氏と僕はシーバス!

T氏は回遊待ち、僕はテクトロメインで。

開始すぐに60ぐらいのかけてバラシ、その後反応なし。T氏のところにもどり、ちょっと打たせてもらったら、鉄板で着底後一巻きでバイトするものらず・・・。

なんかやばい雰囲気も、一面カタクチイワシだらけなので、どちらかというとテンションは↑な感じ!

で暗くなってから、表層から探ると・・・
強いバイトが・・・

↓20弱のメバルでした。
20150709a

その後

↓これも同じサイズ!
20150710a

連チャンで

↓これは20ぐらい!
20150711a

頗るメバルの反応がよいのだけど、シーバスを狙っているので、ローリングベイトに変更!

ルアーのサイズを下げても、レンジが合わない(スピードも)せいか、メバルの反応もなくなり・・・。

T氏は粘って55センチを捕ったらしく。
底付近で反応が多かったみたいなので、どうも表層下のイワシには反応してないらしく・・・。

知った場所なので、魚が良く付いてる根を探ると!

↓サイズは小さいですが本命ゲット!
20150712

結局ここまでかなり時間を費やしてしまい、時合いは終わった感じ。

沖上がりまでの残り時間はワームでメバル狙いに変更!
潮の関係もあるのか、メバルの反応も少なくなり・・・。

18センチぐらいのを3匹追加して終了。
状況は悪いなりにも楽しめました。
YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2015/07/19 湾奥シーバス

久しぶりにゆっくりできるのだけど、この日は天候が悪く外面は厳しく、結局1時間もしないで撤収!
急いで、港湾方面に移動。

しかし、反応はあるがすべてショートバイト・・・。

↓結局時合いのタイミングで深いバイトが出て、45センチ!状況考えると十分!
20150706a

↓反応が一番良いのがロリベで、やるきのあるやつをランガンで探っていくと、また同じサイズ!
20150707a

二匹目がでると思ってなかったので、頑張って延長してみたけど、その後反応なし・・・。
4時間近くやって2匹ではちょっと辛い。

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2015/07/11 湾奥シーバス

この日は潮が悪いので、上げをやりたっかのだけど、寝てしまってあきらめ・・・。
下げからスタート!

南側の左手は人が多く、右側からスタート!
魚が抜けしまったようで、反応が少ない。
とりあえず、一か所で粘らず、ランガン!

ときおり、セイゴがつついてくるが、のらない。
その後・・・。
ロリベでかけてバラシして・・・。ナイトレイドでかけてバラして・・・・。
エリア7でばらしてして・・。

ため息のみ。

で忘れたころにバイトがあり、やっとかけると!

↓40センチほど。
20150704

ここから、ちょっと反応がよくなり、セイゴを2本追加!

そして、明るくなりかけたころにやっとまともなのがヒット!
↓55センチ!状況から考えると十分でしょう。
20150705

こんなんで終了。
最近バラシがおおいので、フローハントからショートバイトコマンダーに変えたら、とりあえず、結果が・・・。
ちょうど良いのがすべて劣化して、強いか弱いかの選択・・・。
ミッドナイトジェッティーの短いのか、古いミッドウォーターが欲しい!

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
