スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/03/12 木更津以北干潟 シーバス

昨年比べて、釣行回数が激減!
その分、なるべく良さげな日を選んでいます。先週は天気も風もよくなかったのですが、可能性がある日を選択!
できれば、11,12日と連続でやりたかったのですが、それは叶わず・・・。

この日は久しぶりにマークさん同行で満潮からスタート!

下げに応じて、前進!

一つ目のスリットで、早速マークさんがゲット!サイズは小さい模様。
ぼくも反応あるけど乗らず・・・。
レンジを下げて、探ると・・・。
出ました。60弱!口の中はイワシとバチ・・・。
写真みてもらうとわかるのですが、まるまる太ってます。

その後先行者はかなり沖にでていたので、僕らもスリット渡って、本流筋を打ちます。
マークさんに一級ポイントを譲り、流れ中心に探ると、これもまあまあ60弱!同じくベイト食ってる個体でしょうか?かなり太いです。

マークさんもここでかけるもばれてしまった模様・・・。
その後、30分ほどやりましたが、反応がなくなったので、沖に移動!

本流筋は先行者が多く、釣れないと判断!
沖のブレイクラインにポイントを変更!
僕はショートバイト一回のみ。
マークさんは40ぐらいの捕ってました。
遠目から見た感じもう少しあったような?

その後、先行者がいなくなったので、本流筋に移動!
最後にちょっとした時合いで、マークさんが60アップゲット!

とりあえず、遠くから来ていただいたので、2本捕れてよかったです。
しかも、状況的には良くなかったので、二人で4本は十分!

↓バチシーではない感じの魚体!そろそろデイゲームも行けるかも。
20160301b
スポンサーサイト

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

2016/02/26 木更津以北干潟 シーバス

嫁さんも目を盗んで、連続釣行になりました。
月、4釣行のペースになってます。

ここずっと良い感じの干潟ウェーディング!
前日は渋く1バイトのみ。

一日違うとこうも違うのか?爆りました。
結果は60前後4本、50アップ4本、40アップ2本!

満潮からスタートし、一つ目のポイントで40を2本、サイズがでない感じだったので、早めに
渡り、流芯探ると・・・。
反応がありません。

とりあえず、先に行けないので、時合いを待ちます。
投げること、20分!時合い突入!

まあまあのが上がったので、写真用につないどきます。
続けてヒット!
これもそこそこです。

↓計ると60にたりませんでした。
20160209

↓ほそいですが、ぴったり60センチ!
20160210

そのご、50アップを2本追加し、反応がなくなったので、下流に移動!
ここは秋に良いポイントなんですが、この日も開始1投めから連発します。

↓60弱を2本面倒なので、まとめてしまいました。
20160211

ここもすぐに反応がなくなり、最奥まで足を進めます。
ここではポイント、ポイントで拾う感じで、
50アップを2本追加して終了!

二日間で70アップも出て、数も釣れ、最高でした。
ここも次の潮まわりで終了しそうです。
そろそろ、湾奥シーバスとメバルが気になってきました。
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。