スポンサーサイト


2008/09/27 木更津沖堤防

シーバスがだめで、同行のT氏より2.5gのジグヘッドとパラマックス2インチを恵んでもらい、3時間ほどこれ一本でがんばり、写真21.5センチ含む3匹(18前後)釣りました。シーバスタックルなんで、かけるまで大変!かけたら楽でした。でも引きは凄かったです。S906Lが真ん中から曲がりました。35センチのセイゴよりも引いた感じです。しかし、20ポンドのリーダーに1号のPEではメバルではびくともしません。一気にごぼう抜き。力わざ結構好きかも・・・。PEラインなら、シーバスロッドでも釣りになりますね。ダイワのデーモンフォッカーやモアザンブランジーノの柔らかいのなら、かなりいけそうです。テトラのメバル釣りで尺狙っている人はシーバスロッドもありです。メバル、黒鯛、シーバスを同じタックルでできたら、木更津沖堤かなり楽しめそうです。ちなみにT氏はこの日22.5センチ筆頭に20センチ越え3匹、他8匹の好成績でした。


20080912

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。釣りは釣れてなんぼ。シーバスなんて釣れなくてなんぼだと思ってます。けど、シーバス釣れると良いですね。自分は最近全く釣りに行けていないのでそろそろ活動したいと思っています。
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
