2008/10/25 長浦第3堤防 メバル・シーバス ①

釣果は決してよくありませんが、セイゴの大きいの(写真)が釣れました。今回はT氏同行で、ぼくより1センチ大きい39センチのサイズをあげました。まだサイズがあがりそうな感じなので、来週も行く予定です。他T氏はサバ35センチ、メジナ20センチ、セイゴ20センチ。僕はメバル19センチ、セイゴ20センチです。やり方が悪いので、まだ釣果がよくありませんが、この日は引き潮だったので、ストラクチャーの位置を確認しメバルのヒットゾーンがすべて、護岸より1M先の捨石帯だったのを確認しました。来週は潮も良いし天候さえ崩れなかったら、釣果が期待できそうです。あとデータもそろってきたので、戦術面の強化(ルアーのローテーション)もできそうです。


20081005

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ニャンボ こめんとありがとうございます。
このサイズはフッコと呼んでもよいかなと思いますが、40センチから60センチをフッコと呼ぶ人が多いみたいです。

おーきましたね~。
このサイズでもセイゴなんですね?。
それにしてもうらやましいです。
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告