スポンサーサイト


2008/11/14 下洲港 メバル

昨日は下洲港に行ってきました。釣果はメバル1匹で惨敗です。まだ早かったみたいです。
シーズン初期は15センチ前後が入れ食い状態になることがあるので、試しにいってみました。内房はそのあと落ち着くと少し大きいのが混じります。場所は鋸南だと保田と勝山で、富津だと下洲、小糸川で去年は経験しました。茨城だと鹿島港、那珂湊、日立、大津でも同じようなことがありました。
内房だとメバルは12月からやるのが無難かもしれません。1、2月はできれば行かないで、2月後半から5月までがよいのかもしれません。沖堤はデータが少ないのでまだわかりませんが、梅雨あとから8月はダメみたいです。
昨日は潮の関係で時間がなかったので、テトラはやらず、スロープのみ。
水際から2M先で魚がライズして、結構大きいのもいて狙ってもバイトせず。シーバスぽいけど・・・。
軽くジャークいれたら反応してバイト、即鰓荒いでばらし。(あいかわらずへたくそです。)
あんなにうようよしてたら(シーバスが)メバルはつれません。
諦めて、小糸川へ移動水が少なくあきらめ、木更津も行ってみましたが同じ!惨敗!

今日はどっか。明日は長浦を予定してます。

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
