スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/11/23 木更津沖堤防(B堤防)

釣果は明るいうちにムラソイを4匹、暗くなってからから一時間ぐらいで、メバル15匹で終了。後半の2時間は修行でした。あたりも難しくバイトがあったら(違和感があったら)、リールを巻かずにゆっくりロッドを動かしながら、ロッドのスピードを弱め、止まるか止まらないかのところであわせる!とフッキング。
レンジは夕まづめから一時間は表層、時間が経つにつれて棚がさがり、1.4gに変更したのが失敗。
2.3gの超スローでヒットしているので、中層以下が正解!(やっているときは本当にわからない。帰って冷静になるとわかるのだけど・・・)

前回も含めて最近は早巻きでヒットしていることが多いので、超スローは久しぶり。
おかげで竿先に集中しすぎ、腰に負担がかかり、今も右側が痛い。

サイズは前回より小さく平均15センチぐらい。最大は写真の20センチと他一回り大きいのが1匹(写真がだめでした。)

※木更津沖堤防で今回一番悪かったので、詳細に記述しました。

ルアーローテーション 
①ベビーサーディン(ナチュラル)→(チャートリュース)→(パールホワイト)※全部バイトあり
②パラマックス※だめ
③メバル節(グロー)4、5匹
④ベビーサーディン(パールホワイト)

ジグヘッド
シラスヘッドファイン 1.8g→1.4g→2.3g→1.4g
※明るい内はメバル流れ弾丸1.5gぐらい。

釣果はよくなかったのですが、この日はサプライズがあり、非常に楽しい釣りでした。

20081110

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。