スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/12/07 内房メバル

渋滞(中山競馬場付近)に巻き込まれ19:00に到着、高速で時短しため予定より30分遅れでスタート。
翌日仕事なので、遅くても10時と決め、開始!
内房では珍しくあたりが明確でストレスなく、ジグは1.8gからスタート。
途中タナをあげるため1.4gに変更!が失敗小さいのが何度かヒットするもフッキングせず。

場所:萩生港テトラ帯および船道周辺岸壁。
サイズ:17から22センチ、平均18.8センチ。
ルアー:ベビーサーディン(パール→チャートリュース→グロー→パール)、メバル節(グロー)

19:11(1投目でヒット) 
20081202

19:29
20081203

19:49
20081204

20:16 帰り支度がてら港内をちょこちょこ。
20081205

潮が変わったので、急遽先端に戻って1投目。
21:32(終了)
20081206



YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

こんばんは!

リンクの件ありがとうございました、

私の逝くメバポイントは行徳港~城南島です、
聞いて頂ければ場所はメールいたします、

こちらの状況として

行徳~浦安は数年絶不調、
若洲、新木場はボツボツ たまにデカいのが掛かる
有明周辺、去年絶不調、
城南島とりあえずボウズなし

今期はまだ水温が高く今のトコダメです、今度の大潮に調査してみる予定です。。





HIT!さん。
湾奥で釣果がないので、
こちらこそよろしくおねがいします。
ご指導のほどよろしくお願いします。

こんにちは!
先日はコメント有り難うございます、
記事大変参考になるのでリンクしたいのですが
宜しいでしょうか?

くーぱーさんコメントありがとうござます。
前回の木更津沖堤防より釣果がよかったので、
満足してます。次の日仕事なので、無理できませんが、日曜日に釣行するとプレッシャーが少なくてよいのかもしれません。

メバメバるんさん、勝手にリンクさせていただきました。僕も14日は長浦突堤に行く予定です。
まだ未定ですが、先月はシーバスの方が釣果はよかったみたいです。そろそろメバルよいのではと僕も思ってます。

ニャンボさんいつもコメントありがとうございます。
東京湾は12月まで、1、2月は厳しいのでやらないのが利口ですが、やっぱり行ってしまいます。

おぉ、内房オカッパリでこのサイズはお見事!
羨ましい限りです~。

コメントありがとうございました。

hiro.sorekaraさん、はじめまして。

昨日は、当方ブログへの訪問&カキコミありがとうございました。

これからも宜しくお願いいたします。

実は今週末に長浦沖突堤に行く予定にしてます。

まだあまりメバルの声が聞かれないのですが、もうそろそろかなとは思ってはいるのですが…。

大漁ですね

さすがに寒くなってきたので釣りはオフシーズンに入りました。(私は)。hiroさんの釣果で釣った気になってます笑
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。