スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/12/12 内房メバル 

この日は23:00入りで先週よかった萩生港からスタート。
前日の釣果はブログに記述したとおり20センチ一匹!
二日目は勝山からやるか悩んだけど、先週から20センチ超えを2匹あげている実績を重視し、
スタート。しかし一切あたりなし、3時間テトラポットをうろうろ。

こっちうろうろ、あっちうろうろ、そっちうろうろ。テトラポットの上で体鍛えているだけ・・・

結局まったくだめで。諦めて保田漁港へ移動しメバルは「ボウズ」で終了。
乗船まで3時間あるので仮眠・・・。

しかし、30分ほどで目が覚めメバルが気になる。

やはりこちらもダメ・・・周りも釣れていない様子。
外洋テトラの様子をみる保田は高すぎて危ない。
悩んだすえ、降りれるところを探す。

1投目・・・ショートバイト!しかしここまで4時間、集中力があるはずもなく・・・バラシ。
2投目、ん?水深は深いはずなのに浅い、ジグがカウント5ぐらいで止まる。何かあるのか・・・?
3投目、先ほど投げてところより左に1mずらしてキャスト。ミスなし!カウント3からカーブフォールで
落とし込み、ショートバイト今度はゆっくりロッドで聞いてみる、竿先にのったところで、あわせ
をいれると一気に竿をもっていかれ、締めてたドラグも動き出す。リールは安もののおかげで
あげられた感じ、根に潜られず確保。

写真を取り。
卵持ってそうだったので、低い場所から優しくリリース。

よし2匹目。
すぐにヒット!さっきより引きは弱いけど良形っぽい。
写真の20センチ。

よし3匹目。終了間際に20センチを追加。
5:00過ぎ、YM氏と合流し乗船の準備。
メバルは結局29センチ、20センチ2匹で終了。

真鯛船の釣果は書きたくないけど、後日かきます。
そうです。だめでした。

2008/12/13 04:00
20081208

2008/12/13 04:10
20081209



YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。