スポンサーサイト


2008/12/19 内房メバル

この日は「さてどうしたものか」のクーパーさんといっしょに釣行。
サイズこそでましたが、クーパーさんに完敗。
スタートは先週良形がでた保田港から。

クーパーさんは16センチぐらいから21センチほどをコンスタントに7匹。
カブラの威力見せ付けられました。
あとワームを一切使わないメバリングには感動しました。

自分自身はワームでの釣りでパターン化してしまい、つまらない釣りをしている感じです。
クーパーさんのスタイルを見てルアーフィッシンッグの本来の楽しさや、メバリングをはじめた3年前を思い出しました。以前はプラグやメタルジグ、飛ばし浮きなどいろいろ挑戦していたと思います。
せっかく異文化(クーパーさんのスタイル)にふれ影響されたので、自分の釣りにも取り入れたいと思います。

木更津沖堤防でテストします。※大小のサイズがでるので最適なフィールド
①スプリットシンカーの重さとメバルのサイズの検証
②カブラのサイズとメバルのサイズの検証
③明るいときからまづめまでの釣果

特にこのカブラ+スプリットリグはある理由があって、長浦で最大の効果がえられると考えてます。
昨今木更津、長浦の釣行が増えているので、是非取得したい技術です。

僕の19日の釣果は18センチ1匹と24センチ1匹で終了。
正直たまたま釣れた2匹です。
最近やらない逆方向のルアーチェンジ(アピール系)もしましたが、反応なし。
シンカーも1.8gから1.5gへダウンしてもダメ、色も変えましたが・・・。

その後、萩生、下洲と移動しましたが、まったくだめでした。(クーパーさんごめんなさい。)

最後に僕がフィールド名を隠さないのは、内房をやる人なら誰でも立ち寄るメジャースポットだから
です。保田港は雑誌やTVで何度も紹介されているので、特に秘密にする必要がありません。
僕がフィールド名を隠すケースは小場所で周りの人(漁師さんや住民)に迷惑になる恐れの場所。
立入り禁止の場所(僕はやりませんが)など、また他のアングラーの方に紹介していただいた場所などです。

21:42
20081211
22:09
20081212

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様&有難うございました~。
とっても楽しく釣りが出来ました~。
ところで今日はどうされるのですか?
随分波が高くなりそうですが・・・
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
