スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/12/23 長浦第二堤防 平均20センチ超え!

釣果は20センチ3匹、21センチ1匹、22センチ2匹の計6匹すべて20センチ超えで、釣果の質は過去最高!子持ちのメバルも二匹いました。他カサゴ1匹。

同行者のT氏はメバルよりもカサゴの釣果がよかったです。他アジも釣れてました。

17:07
20081213

17:13
20081214

17:20
20081215

17:48
20081216

19:49
20081217

20:03
20081218

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

アドバイスありがとうございます。

多分行くとすれば28日になります。潮位差が激しいので夕方早い時間が勝負ですかね。

一度、第二堤防に渡った時は結構苦戦しました。

まだ、決定はしてませんが参考にさせて頂きます。

No title

ひらりゅうさんコメントありがとうございます。
今年は竿納めしたのですね。
長浦は良形がでる雰囲気があります。
11月はダメで、12月に入ってからは初めてでしたが、
メバルを釣ることができました。秋から冬にかけては
シーバスの釣果が悪くなり、メバルに移行って感じです。
なので、湾奥メバルに近いのかもしれません。
春メバルがんばってください。

No title

こん○○は!

いいサイズですね!
いつも長浦堤防の日記を楽しみにしています。
来年は私も行ってみようかな。^^

No title

メバメバるんさんコメントありがとうございます。
まだやりきれてなので、何とも言えませんが、昨日の感じでは大きいのが接岸している可能性があります。平均も20センチを超えているので、やり方次第で25以上も出そうです。ただカサゴの活性が高く、底をやると20から25センチのサイズがかなり出ていたので、良形のメバルを狙うにはマイナスに働きそうです。あと長浦の悪いところは形はよいのですが、釣果にばらつきのあるところです。潮の動きに対して、他のエリアよりシビアに反応してます。※潮どまりでも木更津の沖堤防はショートバイトぐらいはあります。もし長浦(第二)に行かれるなら、急深のブレイクラインを見つけられれば良い釣果が得られると思います。突堤と岸が垂直に作らているので、45度方向にブレイクがあると思います。


こんばんは

グッドサイズのメバルばかりですね。

釣り納めを、長浦沖堤にするか奮発して宮川丸のソフトルアー船にするか悩んでます。

沖堤の方が手軽だし、乗合より安いのが魅力なんですが…
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。