スポンサーサイト


2009/01/02 内房メバル 初釣り

保田→富浦→(帰る予定だった。)勝山→萩生→岐路(一般国道で・・・)
な感じで新年初釣行。
まあ5,6匹釣れればよいかなと・・・
軽い気持ちが内房の弱点西風、北西の風が強く苦戦。
しかし一投目!バイト、そして初Getと写真の16センチ。
とりあえず安堵する。
保田はその後、まったくダメ。あたれば大形が出る富浦へ、
一時間がんばるもやはりあたらず・・・。
勝山に移動し車をでると風が一段と強く。
戻ってきた先行者と一言二言、やはり今日は「厳しい」のひとこと。
戦意喪失。
先週は20センチ前後がでたとの情報をもらい。でも今日はやめた。
最後の萩生へ!
波間をくぐり堤防先端へ、引き潮なんで(多分戻れる)という
無茶をしても結局だめで
新年初釣行終了。
帰りは高速使わず国道でおよそ2時間。
釣れないとき、帰りの道のりはほんとにしんどい・・・。

20090101

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひらりゅうコメントありがとうございます。
西、北西の風が吹くと内房はダメですね。
富津以南はこれから難しくなるから、
無理しての釣行は控えます。
メバルは長浦か木更津。今年一度は中防も挑戦したいです。
春先に向けて、少しずつシーバスにメインの釣りものを変更していきます。

メバメバるん さん、おめでとうございます。
とりあえずこの日釣れたのでよかったです。が
釣果がよくなかったので、4日にも長浦に行きましたが、
こちらも悪天候で泣きました。
釣りは常にやってますので、お声をかけていただけたら
うれしいです。


あけおめです!

hiro.sorekaraさん、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

新年早々から、強風続きで嫌になりますね。自分はまだ初メバがお預け状態です。

何はともあれ、初メバゲット良かったですね。苦労した一匹は格別な喜びです。

今年は何処かで、お会いできそうなんで楽しみに釣り場へ向かいたいと思います。

No title

強風釣行お疲れ様でしたぁ~。^^;

勝山は風に強いと想像していましたが、
あの風では難しかったですか(^^;
それでも、しっかり1尾あげるのはさすがです。

帰路に2時間、、、千葉市在住の私がメゲてたらバチあたりますね(^^;;;
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
