スポンサーサイト


2008/01/04 メバル 長浦第二堤防

この日は風がなく、今日はいける・・・?
スタートはカブラジグからやはり明るいうちから形狙い、底をしっかりとり
中層までを繰り返しリトリープ。(5mぐらい距離をとり縦方向のアクション)

さっそく良形のメバルか?引きは少し似ている。が20センチぐらいのメジナ
引きはかなり強い。カブラにもバイトするのか・・・
この日はT氏も上げているので、数がいる場所ならルアー
専門に狙うのもおもしろいかも。フックが小さければ釣れる感じがする。

16:54
20090102

暗くなってからワームに変更。
パターンつかめず苦戦。しかしあきらめず底からの誘いを繰り返す。
やっと1匹目!20センチ弱。

18:09
20090103

中層以下比較的スロー(※3000番なので、1000番なら若干早めの速度)でヒットしたので、ジグを2.0gにアップ(※重くしないと浮き上がるため)。
より底付近をスローで引くとヒット。21センチだけどおなっかが大きいので、かなりの重量感。
やっとパターンをつかめた。・・・けど風が強くなってきた。しかも、西からの風!

18:33
20090104

その後バラシ2回・・・
強風吹き荒れ・・・
19:30過ぎ、釣りにならず、
カサゴ狙いに変更!が反応なし。
20:30終了 早あがり
この日もダメでした。


YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

edoさん訪問ありがとうございます。
29cmはたまたまです。25センチが東京湾(内房)では
超えられません。20から24センチまでは数に走らなければ
意識して釣ることはできます。
今後ともよろしくです。

ひらりゅうさんこんにちは。
形狙いなら長浦で、数なら木更津です。
今度いっしょにいきませんか。

メバメバるん さんコメントありがとうございます。
メジナは磯のイメージが強いのですが、なぜか長浦(基本砂地)は
数がいますね!僕も秋にメバルを釣りに行ったら、
メジナが釣れました。引きもメバルに劣らずよいので、
秋、冬にメバルのついでに狙うのも面白いかもしれません。






こんばんは

hiro.sorekaraさん、こんばんは。

メジナと言えば、去年秋はかなりのメジナに邪魔されました。異様な位のメジナだらけでした。

ワームでかなり釣りましたよ。自分は…ですが、引きが強いので狙って楽しい魚かもしれないですね。

No title

こん○○は!

あの風の中、第二堤防にいらっしゃったのですね!
それでも対策を明確にしてシッカリゲット!
さすがです。

う~ん、一度渡船釣行してみたい・・・風の無い日に!^^;

No title

こんにちは、初めて伺いました。
ブログ訪問ありがとうございます。
12月分までさかのぼって見させてもらいました、
良いサイズのメバルを上げてますね。

ショアーからの29cmは驚きです、私のフィールドでは出たことは
あるみたいですが、私は釣ったことがありません。
今期はまだ小型が多く20アップを釣るのが難しいくらいです。

また訪問します、尺目指して頑張りましょう。
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
