スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

攻略は情報収集と釣行の繰り返し。

今週末は天気があれてるのとちょっと疲れが出てきたので、釣りはお休みし、週末は近場の情報収集に専念しました。
未だ釣果がない東京湾奥と出撃回数のわりに結果がでない茨城は今後の最重要課題です。また、内房は岩井、金谷周辺(明鐘からフェリーまで)の実績がないのと、木更津から市原にかけての実績がよくないので、情報収集してますが、インターネットでは立入禁止が多いこともあって、極端に情報が少ないです。

情報の集め方
①インターネット(ブログのお友達)
②仲のよい釣具屋の店員さん
③yahooとgoogleの地図
④実釣→分析

テスト(新しい釣方、新商品)
①自分の自身のあるフィールド(大津港、久慈漁港)
②木更津(大小形問わず釣れる)
③長浦(外道が豊富)

※最近だと「メバル節」と「ベビーサーディン」が①から③で好結果だったので、一軍で採用。
現在はカブラジグのテスト中です。(渡邊氏とクーパーさんの影響)
ハードルアーほどではないですが、使う人によって釣果がかわりますので、自分にあったルアー(ワーム)を探してます。自信が持てるルアーが多ければ多いほど釣果が安定するはずです。

※新しい釣方はジグヘッドの(ウエイトコントロール)をテスト中、結果は釣れるのは釣れるのですが不安定な状況です。12月は異常な好結果でしたが、好結果のときでもパターンの取得に失敗し、時間のロスを多くしてしまいした。(数が伸びなかった。)今後は安定化できるのかが課題です。テストの状況しだいでは従来の基本に戻ることも考えてます。ただ、今やっているジグヘッドの(ウエイトコントロール)は良形のメバルには良い結果を出しているので、問題点をクリアできるように考えて行きたいです。

↓ポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

どうもです!

こんにちは。

どうもです。読ませていただきました。

また遊びに来させていただきますね!
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。