スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メバリング 最後の投資

「ソアレ オシア S806ULT」を注文しました。11月に「ソアレ ソルティーショット S806LT」を購入したばかりで、無茶な感じですが、内房で尺狙いでやろうと思うと飛距離と高感度のものが欲しくなり決定しました。メバリング用タックルではおそらく最後の投資になります。

「ソアレ ソルティーショット S806LT」の性能が悪いわけでありません。事実12月の成績はこのロッドと「アルテグラアドバンス2500S」を使用したものです。これからはこの2本と「オシアAR-C S706UL」使っての攻略になるだけです。

組み合わせ
「ソアレ オシア S806ULT」と「07ステラC3000S」、PE0.8号プラスリーダー6lbフロロ
「ソアレ ソルティーショット S806LT」と「アルテグラアドバンス2500S」、「08ツインパワーC3000」、PE0.8号プラスリーダー6lbフロロ
「オシアAR-C S706UL」と「バイオマスターMG2000PGS」、「バイオマスター1000S」、ナイロン4lb
「ソアレ ソルティーショット S806LT」と「08ツインパワーC3000」の組み合わせは
春限定でシーバスにも使います。

↓ポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

hiroさん、おはようございます。
いろいろと教えていただきありがとうございます。
長浦だと、こなか丸ですよね。
行ってみようと思います。
スパイスブーツしか無いので、フェルトスパイス買ってきます。
また、コメントします。
感謝しています。

No title

タケさんこんにちは。
第二のテトラでやる場合、必ずフェルトスパイクを履いてください。足場は低いのですが、滑るので結構危険です。
堤防際でもメバルの実績があるので、無理しないで頑張ってください。日中の釣りをしたことないので、わかりませんが明るい内(まずめ)はメバルよりメジナ、カサゴが釣れた記憶があります。メバルは渡邊長士さんの釣り方をまねれば、いけるかもしれません。参考にしてみてください。

ありがとうございます

お返事ありがとうございます。
近いうちに、長浦の第二に行ってみようかと思います。
たまに、午前中に袖ケ浦海浜公園に行ってます。
全然釣れませんが、長浦の第二で朝から日中でも出ますかね?
頑張って行ってきます。

また、コメントさせて頂きますので、よろしくお願いします。

No title

タケさん、コメントありがとうございます。
テトラで釣りができるなら、第二がよいです。根がきつくなく、水際から放射状にせめればメバルはでます。カサゴは足場の良い堤防の際をひたすら底をやれば出ます。(ガルプのサンドワームに実績があります。)第三は足場がよいのですが、実績のある陸側は根がきつく、まったくの初心者の方はやめた方がよいです。沖側はつり易いのですが、あまり実績がありません。
どのくらいの経験かわからないのですが、できれば木更津の沖堤防の方がよいと思います。長浦より数がでるので、よい練習になりますし、足場もよく、釣り方も簡単です。堤防の内側の際をやればつれます。(外側でも釣れますが、あまりよくありません。)木更津ならB堤防がよいと思います。長浦より平均は小さいですが、昨年の春先は20から25のサイズが結構でました。

はじめまして

いつも、拝見させていただいてます。
メバリング初心者です。長浦沖堤へ行ってみたいのですが、どこがお勧めでしょうか?
メバル、カサゴ狙いでちなみに初心者です。
よかったら教えてください。
よろしくお願いします。
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。