スポンサーサイト


2008/01/16 鹿島港

久しぶりにクーパーさんと釣行!内房方面は予報で西、北西の風が強く、うろうろしながら悩んで、鹿島に決定。

突堤風のポイント3箇所、はじめてのポイントなんでおきまりの底リサーチ。沖目のメバルロッドで届く範囲に根はなし、堤防の根元は砂が堆積してて浅く、人工物がない長浦風で45度方向ラインのブレイクを形成してるみたい。残念ながら、詳細は探れなかったのですが、ポイントは沖目でなくテトラ際、印象は春先の大潮で潮が動く時満潮前後に期待できそう。

サイズは12センチと15センチ、状況の悪い中十分な釣果でした。

●一か所目(12センチ)
テトラ際落とし込みでヒット!(落して釣る時に、下あごにフックが刺さることがる。)
20090110

●三か所目(15センチ)
潮の流れが速く、ジグヘッドを鎮めながらテトラ際を流して、藻の中にワームが入ったところでヒット。
20090109

↓ポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ



YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あつピョンさんコメントありがとうございます。
釣れなくてもいろいろなフィールドでやらないとレベルがあがりません。もちろんホームでの釣りを極めるのも重要ですが、その時ベストを尽くせる力を身につけられるためには環境対応力が必要です。あえて、プレッシャーの高いところで釣りをするとか、知らないポイントでの釣行とか、結構楽しいですよ。

くーぱーさんおはようございます。先日はお疲れ様でした。
鹿島港は大きいのでポイントが難しいですね。春先は鹿島か日立、大洗方面のどちらかをやろうと思います。何せ茨城でまだ20センチオーバーをあげていないので、今年は頑張りたいと思います。

メバメバるんさんおはようございます。
ブログは拝見していたのですが、体調の方が年始から大変そうで、
はやく直してください。そしてメバリングをやりましょう。長浦は数はでませんが、形が上がってきてます。長浦もまだ未開拓のポイントだらけです。長浦がホームと言えるよう現在進行形で攻略中です。





こんばんは

少し間が空いてしまいました。

インフルエンザにかかり、丸四日寝込んでました。かなり苦痛でした。hiroさんも充分に気をつけて下さいね。

初めての場所は期待と不安が入り交じりますね。たいていは釣れない不安の方が多いですけど。

未開拓の場所でのゲットはなによりです。

No title

先日はお疲れ様でした。
渋々でしたが、とりあえずメバルの姿が見られてほっとしています。
またご一緒いたしましょう。

流石です。m(__)m

初ポイントでのキャッチにポチッ×10回。

流石です!(^_^;)
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
