

2009/01/17 長浦第二堤防 其の二

今回は僕の釣果で、失敗ばかりで反省、反省、反省の釣行でした。
メバル19センチ、ワタリガニ手のひら強、カサゴ17センチの貧果でした。

メバルの19センチを釣ったときはバイトがわからずなさけないことに。吸い込み型のバイトで、テトラにひっかったと思いロッドをあおったらフッキング。タイミングがぴったりあって運に助けられた。この時点ですでに集中力をがなく。

そのあと悲劇が・・・

バイオマスターが水没・・・(←次回メンテの解説します。)

そして・・・

その後場所移動して、ワタリガニうを釣った直後、大形のメバルがヒットするもラインブレイク(4LBナイロン使用)、4LBでも25ぐらいまでは絶対にあがるのと最近シーバスがいなかったので油断してしまった。過去経験からいって、29はなくてもそれに近い引きがあり、悔しくてしょうがない。普段はここでメバルをやるときはヘビーなタックルなんですが、この日は前日の釣行のまま挑み失敗。

常に最良のタックルで挑まなきゃだめなんですね・・・。
これ釣ってれば、T氏に続いて僕も最高の釣果で終わったのですが・・・
最近一発ねらいでやっているので、少ないチャンスを逃すとこんな紙一重な結果になってしまいます。

カサゴはT氏から大形が釣れているとヘルプがあり、釣り方を聞いてなんとか1匹追加。

20090116

20090117

20090118

↓ポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ


YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
