2009/01/23 長浦港 港内テトラ

急遽長浦港に釣行。YM氏先に到着。写真のカサゴが幸先よくヒット!
遅れること翌日2時僕が到着。
あたりはあるがのらないとのこと。
魚影はあるみたい・・・。
潮の流れと鳥の群れを見ながらキャスト。棚がわかりずらい。というよりわからない。
思いのほか流れが速く苦戦。
カサゴでもよいので、中層から底に変更。根がかりしながらやっとヒットが・・・
お決まりのバラシ!想像以上に渋い。
即同じ場所を探ると今度もショートバイト。がしっかりフッキングに成功。
今日のベストな感じ。
その後根がかりを嫌いメバトロリグで棚をあげ、小メバルゲットで終了。

長浦アベレージサイズの20センチ。
20090123
久しぶりの超超超・・・小メバル
20090124
↓YM氏が釣ったカサゴ
20090125

↓ポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

HIT!さんコメントありがとうございます。第二、第三含めてのアベレージです。メバメバるんさんの情報から、第二、第三と同じやり方が通用しそうです。もぐってないのでわかりませんが、手前はシャローでゴロタが多くちょっと先にブレイクがある感じです。突堤に近いところはなだらかなブレイクな感じがします。

No title

こんばんは!

私は先日アジ釣りの帰り長浦港 港内テトラによりましたがホゲりました(笑
アベレージ20ですか、また逝こうかなぁ・・

No title

メバメバるん さんコメントありがとうございます。
あと情報ありがとうございます。体調も回復されて安心しました。

あのテトラ周辺は初めてで、深さがわからず、苦戦しました。やはり、かなり浅いのですね。根は歓迎なのだけど、当日潮が速く、リトリープが上手くいってない感じでした。で浮かすの(中層より下)あきらめ、底をやった次第です。そのあと、フロートリグで中層より上もやってみましたがダメでした。長浦はサーフを埋め立てた工場地帯なので、テトラしたは砂でダメですね。遠めのブレイクを狙った方が釣果が安定しそうです。

相性が悪いです。

hiro.sorekaraさん、こんにちは。

長浦港口のテトラとシャローのゴロタは、自分は相性が悪い場所なんです。

特にシャローの方が。

潮位が高くないとあそこは釣りにならないし、根掛かりも半端じゃないです。

もう少し水深があるといい感じな場所だなと思うのですが。

No title

ひらりゅうさんいつもコメントありがとうございます。
予報では少し風が強かったので、昨日は僕も止めました。
小さいの(18センチ以下)が釣れないような釣り方をしてるので、
20前後がでるのだと思います。(その代わり数がでませんが。)久しぶりにメバトロリグを使いましたがやはりだめです。小さいのが釣れてしまいます。
最近は重いジグヘッドを使っているのですが、飛距離と根が気になって、久しぶりにSSシンキングを使いました。でも結局思うような釣りができなくて、貧課で終わりました。


No title

長浦釣行お疲れ様です。

いい型ですね~でも、20cmがアベレージサイズ!?(@@;
私は、長浦では20cmオーバーあげてないです(^^;;;

今日は夕方からノンビリしてしまいました。
やっぱり行けばよかったなぁ~。
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告