

2009-1月釣果

1月の釣果はいつも悪いのですが、今年は去年よりましでした。
メバルは数こそ出てませんが、20オーバーが2匹上がってるので、よしとします。
シーバスはあたりすらなかったので、2月のバチ抜けに期待したいです。

メバル
保田02日 16cm = 1匹
長浦04日 19cm、21cm = 2匹
鹿島16日 12cm、15cm = 2匹
長浦17日 19cm = 1匹
長浦23日 20cm×1、12cm = 2匹
釣行回数 = 5日
合計 = 8匹 
平均 = 16.7cm
20オーバー = 20cm×1匹、21cm×1匹
外道=カサゴ、メジナ、ワタリガニ

シーバス
村田川26日 0匹
釣行回数 = 1日
合計 = 0匹 
平均 = 0cm


↓ポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ


YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いつもありがとうございます。

hiroさん こんばんは!!
色々と貴重な情報をありがとうございます。
内房は12月が一番アツイ時期だったんですネ!

下洲と小糸川は 雑誌にもポイントが紹介されてますので
今度試してみたいと思います。m(__)m


No title

あつピョンさんこんばんは。
基本的に寒くなるとダメです。メバルがダメというより、
内房は季節風(北西)で釣りならないことが多いです。

やめる判断は木更津沖堤防の釣果情報とボートメバルの状況でショアからのつりを続けるか判断してます。それでも小さいのは結構釣れ続けますよ。僕は例年だと3月からは茨城方面も少しずつやり始めます。最近はシーバスもやってるので、春は忙しいです。

大きいメバルは内房だとやはりチャンスは12月のみと考えた方がよいと思います。春は釣れる条件はあっても、活性にムラがあるので、難しいし、風も辛いです。12月は天候が安定しているのと産卵の準備で、活性は比較的よいと思います。12月は確実に大形のメバルが岸への接岸しているのを確認してます。

2月の実績は下洲、小糸川で20センチ超えの実績があるので、
試して見てはどうですか。渡船するなら、木更津がお勧めです。
(風がない日に←絶対条件です。)

1月は・・

hiroさん どうもです。(^^ゞ

1月のメバルはシーズン(11月~5月位?)の中でも厳しい方なんですか? だとしたら これからの時期の方が楽しくなってくるんですネ! 先週末は天気が悪く 行けなかったので 今週は出撃してきます!!(^O^)
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
