

2009/03/08 内房(鋸南) 最大27cm

前日から連続釣行。萩生から保田へ移動。
予定より1時間ほど遅れてスタート。
やはり人が多い「さてどうしたものか」のくーぱーさん含めて6人もいる。

降りれるところ限られてるから、釣りにならないかな・・・。

テトラポットって面白く、釣り人によって好きな場所があるらしい。
で入りやすいからその場所が取られってるとは限らない。
ちなみに僕の好きな場所が空いてたので、そこからスタート
とりあえず21センチゲットその後あたりなし。
かなり渋い・・・。
これだけたたかれたら、しょうがないか。
堤防でくーぱーさんとすれ違う。一言挨拶して、情報を入手。
「カブラ」と「ワーム」はダメで、プラグでの釣果は26センチ筆頭にすべて
20オーバーで釣果が良いと。

入釣のタイミングを間違えたらしい。
とプラグで取れてるということはリトリープのスピードが合ってないとも考えられる。

結局いろいろやったけど保田ではダメで、このあとのシーバスは取りやめて
下げで鋸南某所へ、ここは最近少しづつ攻略しているところ。
まだ保田や萩生に比べて分からないことだらけ。
場所を伏せてるのは小場所と普段僕以外やってる人がいない。
さすがにこの日は他に釣り人がいた。
バケツ見せてもらうと25前後の良形がうようよ。
(ヒットルアーを見せてもらうと「ダイワのビームスティック」のピンク。)
俄然やる気UP!

さっそく足場のよいところからスタート。
しかし、一投目でバイトするもばらす。
その後あたりなくテトラ帯へ移動。
一投目25センチ。
二投目27センチ。
良形連続ヒットするも続かず、この日は終了。

今日のヒットルアーはすべて「ガルプベビーサーディン」のチャートリュース
色はいつも調子よいパールがまったくだめ。
こんなときでも釣れるチャートリュースは最強かも。

ネジ系のワームは使い方でアミにもバチにも、イワシにもなる。
名前の通り、子イワシに見せて使うのが本道かもしれないが・・・

メバリングで使い勝手のよいルアーであるのは間違いない。

保田21センチ
20090308

鋸南某所25センチ
20090310

鋸南某所27センチ
20090310

↓ポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メバメバるんさんいつもコメントありがとうございます。

ポイントは空撮のyahooやgoogleなどの地図を参考にしてます。
ほとんど有名ポイントの側です。
餌釣りの雑誌には載ってることがあります。

25オーバーは木更津で21センチ出るほどの
実力があれば絶対可能だと思います。

通いまくってますが、状況判断はうまくできてません。
一発目のヒットがいつも遠いです。
今回も本当はもっと大つりができた状況でした。

流石の一言

hiro.sorekaraさん、こんばんは。

25と27cm

何気なく、サクッとおっしゃいますが自分には未知の数字なんでただ、ただ驚きです。

凄いです。場所選択や状況判断は通いつめてこそですよね。

この場所は大事にして下さい。
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
