スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メバリングのフィールド選択。

メバリングはフィールドの見極めが難しい、実績ポイントは間違いないが人が多い、内房では好釣果が得られない。で今シーズンは実績ポイントだけでなく、いろいろまわるようにした。

フィールドの選び方

①海藻がある。
②砂地である。
③岩や石が適度にある。
④①~③がバンラスよく存在する。
⑤もっとも近い漁港内には小メバルが沸いている。
⑥水深が深すぎない潮あたりが良い場所※漁港のテトラ帯では根元と表示灯の中間。
(深すぎると海藻が少ない?)
⑦???

※内房には⑦が少なく、それに代わるものを探します。
⑦は茨城県中部、北部によく見られます。外房(僕の行く周辺)にはありません。
①から⑦が揃うところはメバルの回遊が見られます。
④の条件は理想です。ここにメバルが留まる可能性があります。※たぶんベイトが集まり(溜まり)やすいポイントだと思います。
この条件の場所はエギングをやってる人も多いです。
内房の実績ポイントはほとんど該当します。

外房で⑤と⑦の条件が見つかれば、夢のポイントが見つけられるかもしれません。
(実は探してます。※地図で下見してます。)

↓ポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。