

2008/03/27 富津以南 メバル

ETC割引の恩恵¥600ほど受けて、南下。この日は人が多くメジャースポットはエギをやってる人や、餌釣り師、もちろんメバルをやってる人も多く、場所選びに四苦八苦。
結局いつもの逃げ場へ、ここもど真ん中を取られ苦しい状況。(ちょっとづれてくれればやれるのだけど)ここは小場所と釣れる(キャストできる)ポイントが限られてるので、離れて両脇に立っても苦しく、移動。そうこうしてるうちに雪は降ってくるはで散々・・・。結局いつも最後立ち寄る漁港へ。

一投目バイト・・・。バラシ・・・。こんな状況でミスは致命的。いつも活性の良い時ですらあたりは2、3回、この雪の中では・・・。
気を取り直して、投げるもあたりなし。

色をパールからチャートへ。(ルアーはべサーディン)
一投目バイト・・・。まさかのバラシ。再びミス・・・溜息。いつもなら取れてるはず、今日はどうしたのだろうか。

もちろんその後あたりなし。
テトラ二つほど移動。
ルアーを弱気にもプラグに変更。サイズ度外視で向こう合わせに期待。
一投目バイト・・・。今度はグググ・・・。よし取った!と思った瞬間、すっぽ抜ける・・・。
フリーズ(自分が)・・・。
まだ夜明けまで2時間ほど。が移動してやる気力もなく終了。
この時点で二週連続「ボウズ」決定!

富津以南のメバルは4月で今シーズン終了し、メバルは茨城方面に釣行。
内房は木更津沖堤防がそろそろシーズンインなので期待。

木更津沖堤防と茨城方面のメバルは梅雨の終わりまでいけるので、
まだまだメバリングは楽しめます。

↓ポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ


YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メバメバるんさんコメントありがとうございます。
長浦は28日にメバル28センチが第二堤防で出たみたいです。
コナヤ丸の釣果情報に載ってました。

長浦も木更津も回遊のメバルが入ってこないと、形があがらないと
思います。船だとポイントを自由にたたけるので、簡単なんですけどね。

内房はいついてる大きいのは根こそぎ取られてる感じです。いつく大形のカサゴが少ないが根拠としてます。なので、深場から入ってくるメバルの回遊ルートを捕えられえば、形はあがると僕は考えてます。今年は大分このやりかたで実績がでました。ちなみに、僕が知ってる回遊がみられるポイントは鋸南に2か所と長浦ぐらいです。長浦はまだいついてるのもサイズはよいので、形は出やすいポイントだと思います。ただ、なめてかかると僕みたいにボウズをくらいます。

僕のやり形だとメバルでもボウズを食らうケースが多々あるのですが、興味があれば、メアドを教えていただければ、ブログに書けないことなどもお伝えします。

あまり良くない?

hiro.sorekaraさん、こんばんは。

自分は長浦沖堤防が気になるんですが。

今年は余り良くないのですかね。シーバスばかりでメバルの情報が聞かれません。

いつも四月~五月がいいみたいなんでこれからに期待ですかね。
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
