スポンサーサイト


2009/03/30 木更津以北河川 シーバス

昨日やってしまいました。
ボウズです。再び連敗・・・。

メバル含めて3連敗。だめです。

ここは上げどまり寸前から入って下げ始め一時間が勝負なのかな?正直釣れるタイミングがわからない。

去年のデータを見ると釣れ始めてるのは4月移行なので、ここはもう少しがんばろと思います。
去年、2回も大きいのバラしてるので、どうしてもリベンジしたい。


湾奥のポイントも魅力的なのだけど、地磯を今年はやろうと思ってる。ETC割引の恩恵で南総に
興味が・・・。ヒラスズキを釣ってみたい。どうせ釣れないなら目標を大きくと。

あとは来シーズンのメバルも含めて、フィールドの開拓していかないといけないので、ボウズの一回や二回きにしてません。(←気にしています。)

↓ポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ


YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ティーグさんコメントありがとうございます。
ヒラスズキ港まわりではなかなか釣れませんからね。
先ずは磯でのスズキをやってみようかなと思います。
明鐘岬なら、軽装で入れるので、その辺から
やります。

No title

メバラーさんコメントありがとうございます。
ボウズは少ない方なんですが、今月はひどいもんでした。
シーバスは回遊性が強いのでしかたないのですが、メバルも回遊してるのを狙ってるとはいえ、居着きのメバルもいるので、まったくだめなことはないので、ショックでした。

ミノーはメバル(僕はあまり使いませんが)もよく釣れます。ハードルアーはアングラーと相性があります。僕はimaの製品とは相性が悪くつれません。(他の人はよく釣ってます。)がジャクソンのルアーは相性がよく、(人気のないルアーでも)よく釣れます。たぶん、ソフトルアーと違って、巻きスピードやロッド操作に過敏に反応するからだと思ってます。(使い手の癖が影響している)

ミノーが必要なことがあるかもしれないので、普段使わなくても、自信の持てるルアーを一個見つけた方がよいです。僕はアスリートシリーズに自信があります。


No title

おはようございます。
ヒラスズキ私も釣ってみたいですね~
高級魚で狙ってもなかなか釣れるものじゃないと
聞いていますが是非是非(^o^)

No title

こんばんは^^
そうですボウズなんてよくあることですw
自分はシーバス君釣ったことないですよ!
3回大きな川に行ったのですが全部ボウズ。
それからミノーに対して不信感がつのりました。
お互い次がんばりましょうね^^
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
