

2009-3月釣果

総括すると3月は釣果がよかったのかわるかったのか難しいとこです。というのは、データをみるとサイズが出ていて、(メバルは25cmオーバーが3匹、シーバス67cm)と文句はないのですが、気分的に釣れてる感じがしません。ボウズ月3回はちょっと多いのと数の問題だと思います。

メバルは藻が多く、ジグヘッドから、飛ばし浮を利用した表層主体の釣りになり、小さいのがどうしても混じってしまいました。そのため、20センチ超えが9匹中5匹も釣れてるのに平均で20cmを超えることができませんでした。

シーバスは言うことがありません。昨年通り苦戦中です。

内房方面のメバルは4月いっぱいがんばり、茨城方面を様子みながら移行してきます。
シーバスは昨年来のポイントに見切りをつけるか、しつこく攻略していくか悩んでます。
木更津沖堤防、長浦突堤群は先日よりメバル、シーバスとも好調の声が聞こえてきましたので、一度は釣行したいと思います。

いづれにしても、ETCの割引や天候など釣行環境が良くなってきてるので、今月は期待したいと思います。

メバル
長浦第二01日 ボウズ
富津以南07日 10cm、12cm、16cm、21cm = 4匹
富津以南08日 21cm、25cm 、27cm = 3匹
富津以南12日 13cm、26cm = 2匹
富津以南20日 ボウズ
富津以南27日 ボウズ
釣行回数 = 6日
合計 = 9匹 
平均 = 19cm
20オーバー = 21cm×2、25cm 、26cm、27cm

シーバス
富津以南12日 67cm
木更津以北河川30日 ボウズ
釣行回数 = 2日
合計 = 1匹 
平均 = 67cm

↓ポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも!
いいメバル釣ってますね~。僕も結構メバル行ってるのですが
ホント釣れませんっ、、、。
な~んか年々メバルが賢くなってきてるような気がします。
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
