2009/04/04 茨城県北部 メバル

連釣2日目、北茨城釣行。初心者連れの釣行だったので、絶対間違いのないポイントへ。ここは僕が知る限り最も魚影の濃い場所。この写真は着いて40分ほどの釣果。同行者がルアーを投げられない状況で、教えながらやってこの釣果。本気でやったら、この倍は釣れたと思う。即リリース含めてこの日は25匹ぐらい。同行者も7匹ほどで好釣果でした。この日は早く現地についてたのですが、雨で結局、やれたのは2時間。11時過ぎには終了しました。途中「一生楽しむなら、釣りをしよう。」のMacG5さんから、せっかくお誘いをいただいたのですが、ちょと遠い場所にいたので、また次回ご一緒させていただくということで非常に残念。是非お会いしたときはメハルおじさんネタきかせてもらおおうと期待してます。(うちのメンバーでは人気ネタです。)

写真のメバルはすべてリリース。

開始1時間は入れ食い状態。
20090404
その後タナがさがり、コンスタントに10センチから17センチ釣れるも、初心者にはちょっと難しかったみたい。
20090405

↓ポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっちゃん(改)さんこんばんは。
ここは水深があるので、タナだけ注意すれば
ランガンで悪くても二時間で二桁は行きます。
表層から探っていけば間違いないです。

※メバルは際にべったり付いてます。沖にはいません。
岸壁際から50センチずれるとヒットしないので、
注意してください。
内房は投げないと釣れませんが、茨城の漁港では
メバルは足元にいるので、真下を探るとよいです。

No title

こんにちは。

素晴らしい釣果ですね!
県北は少し遠かったので前回は見送ったのですが、次回は行ってみたいと思ってます。
それにしても2時間でこの釣果、ヨダレが出てきます(笑
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告