

2009/04/10 茨城県北部 メバル

3連釣一日目!
外洋テトラ帯はまったくだめで、帰りぎは港内で15センチ前後の小メバルを5,6匹釣って終了。

場所は事前に地図で確認した新ポイントを探索。
潮のあたり方は最高なんですが、予想より岩や石がなく厳しいそうです。もう少し暖かくなって、海藻の生え方に期待したいと思います。

こことは別に茨城県北部のフィールドで気になるポイントがあと一か所あって、そこは一人では厳しそうなんで、一緒に行く人がいればチャレンジしたいと思います。(危険な場所ではないです。)

今週は天気がよければ、茨城県中部に釣行したいと思います。今までやってなかった外洋向けテトラに挑戦する予定です。範囲は日立近辺から那珂湊周辺までを予定してます。

↓こころを癒す一匹。
20090410

3連釣二日目!
シーバスの釣果は前回の記事どおり、他釣果なし。
メバルはまったく反応なし、磯まわり、テトラ帯、海藻ゴロタ帯、実績ポイントすべて回りましたがバイトなし、富津以南のメバルはシーズン終了としました。現在木更津以北では釣果があがってるので、木更津沖堤防、長浦突堤も今後よくなるかもしれません。去年は5月に入ってから、木更津は形がでましたので、今年も期待したいところです。

3連釣三日目!
何も聞かないでください。「ボ・・」です。

↓ポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ


YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
