2009/06/06 木更津沖C堤防 メバル

久しぶりに木更津沖堤防に行ってきました。
結果は26セン=2匹、24センチ=1匹、20センチ前後=入食い。 
特にサイズがよかったの以外計測してません。一番釣れなかった時間で30分に10匹、数は推定70ぐらい。(もっと釣れてたかも)まづめの一番良い時間は投げれば必ずヒットしてました。とにかく、凄かった。こんな経験初めてです。二度とないかもしれません。
5月の不漁が帳消しなった感じです。

他ソイ多数。
ヒットルアー
ガルプサンドワーム、ベビーサーディーン(チャート)、メバル節(グロー)。

ロッド:AR-C706
リール:バイオMG1000S
ライン:4Lbナイロン

26センチ明るいうちにこのサイズははじめて。
20090601

24センチ
20090602

帰り際にヒットした26センチ。
20090603

↓ミラクル釣行にポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひらりゅうさん、こんにちは。
ショアからでも群れが回ってると
時合いは短いですが可能性はあります。
ただ今回みたく6時から10時まで釣れ続けるのは
初めてでした。

No title

メバメバるんさん、こんにちは。

キスもガルプですけどルアーにヒットしました。(連れが)
キスはかなりコンディションが良かったので、
専門に狙っても面白いと思います。

ここはもともと春から初夏にかけてが最も良い時期なんですが、メバリングをやってる人がいなので、ルアーにスレていないのが好釣果につながったと思います。

ナイスフィッシング!

すばらしい釣果ですね!
20UPの入れ食い、味わってみたいもんですが、
ショアラインからはムズいですかね。。。

というか私、今週末はエギングメインで南下してましたから、
そもそも無理ですね。(^^;


凄い!

hiro.sorekaraさん、こんばんは。

ご無沙汰して、すみません。それにしても凄い数に驚きです。

26cmのメバルはいいコンディションのメバルですね。
今は木更津沖堤はキス狙いの人が多い様ですから、メバルが多く残っているのですかね。

No title

あつピョンさんコメントありがとうございます。
この日はフォール中にバイトがあり、ロッドで合わせるのでなく、明るい内はラインを見て合わせてました。
こんな状況は僕も初めてです。サイズを上げるためジグを2.0g、2.5gをメインで使ったのですが、あまり関係ありませんでした。普段はヒットしない小メバルまでもかかってしまい、25UPは2匹にとどまりました。今考えるとサイズを上げる工夫はまだできたかなと反省してます。

木更津は思いのほか20前後のサイズの魚影が濃く、その上のサイズもそこそこだと思います。
木更津沖堤防のシーズンは通常4月から梅雨までですが、サイズが出るのは5月、6月です。僕は釣行してないのですが、去年の7月はあまり釣れなかったみたいです。釣行するなら、今月の休日は潮まわりがよいので、お勧めです。

スゴイっす!!

木更津沖堤の魚影はスゴイんですネ!!(>_<)

それにしてもデイでの26センチもスゴイ!
何か体色も磯メバっぽいですね。

数もハンパじゃない! 釣れない時間で30分に10匹って、自分の釣行だったら、それは「入れ食い」になります。(笑) 

フィネッツァのロッド入荷待ちで まだ行けそうにないし・・
今月中に手に入らなかったら、今のタックルで是非行ってみたいと思います。(^^ゞ
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告