スポンサーサイト


キスもルアーで!

先日の木更津沖堤防は僕のほかT氏、Y氏の3名で釣行。
Y氏は到着後すぐ立て続けにメバルを釣るも途中体調くずし、休憩。それでも、20匹を超える釣果でした。最大で23センチほど。はじめは僕よりも釣っていたので、ちょっと残念でした。

T氏は合計18匹でB堤よりの深場狙いで失敗したみたいです。(深場ででかいの狙ってるのはみえみえ)それでもサイズが23センチがでたので満足しているみたいでした。写真はT氏が釣ったキス19センチ!ルアーはガルプサンドワーム。飛距離がいらないなら、メバリングタックルで十分いけそうな感じです。フックとシンカーは工夫する必要がありますが、餌で釣るよりも手返しがよく数釣れそうです。明るいうちは僕もやったのですが、バイトはあるけどフッキングしませんでした。T氏さすがというしかありません。

20090604

↓ポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニャンボさんこんばんは。
今日も行ってきたのですが、
思うようにフッキングできませんでした。
相方は狙って2匹釣ってるので、
たいしたものです。
ぼくは諦めて、メバルに
変更しました。

お久しぶりです

ルアーでキスですか?
ビックリしました!
フッキングのタイミングが難しそうですね~。

No title

ティーグさん、こんにちは。

ガルプのサンドワームで、
底をちょこちょこたたくとあたりがでました。

木更津の沖堤防はキスが釣れています。
メバルもシーズン後半でしたが最高でした。

初耳ですね

ルアーでキスって初めて聞きました。
驚きですね~。
私も試してみます・・・・
って、まだ今年はキス釣り行ってませんでした

No title

HIT! さん、いつもコメントありがとうございます。

内房でアオリ2匹はすごいです。まだ、先日ぼくも回ったのですが
だめでした。南房総の方が簡単な感じがします。

キスはスプリットショットでキス針を使えばよいと思います。おもりが重いとキスの大きさでは面白くありませんが、メバルロッドとライトリグだとそこそこ楽しめるかもしれません。ちなみに動かせば、ガルプは餌より釣れます。

No title

こんばんは!

ルアーでキスですか、面白そうですね、私も試しにやってみますよ

釣れれば餌買いに行かなくてすむし(笑

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
