スポンサーサイト


2009/06/14 木更津沖C堤防 メバル

明るいうちはキスも狙ったのですが、ぼくはダメでした。

まずめからはメバル狙いに・・・。

しかし先週と違うところ・・・
テトラが一部撤去されていて、外側に捨石が・・・。
そして工事中の張り紙。

でも活性は低いがメバルはいました。
写真の24センチは明るいうちにあげひと安心。

一投めに大きいのがヒットしたが瞬殺!6Lbのラインが一瞬でやられ、
大形のソイっぽい感じですが、メバルだったら26センチは超えていた引き・・・それだけに残念。

数は30匹ぐらいやはり20センチ前後、手尺ですが21、22センチは結構でました。
ジグヘッドの重さを下げると小メバルがかかるので、2.5gのクロスヘッドのままやってましたが、
ショートバイトが多く苦戦!バラシも多く、この日は釣ってる割には不満が残る釣行でした。

前日に入ったばかりの捨石まわりをやってみると、小メバル17、18センチが結構釣れて、
魚影の濃さを改めて感じました。工事終了後一週間あればもとに戻りそうです。
写真の23センチは捨石まわりのブレイクでゲットしました。

ロッド:AR-C706UL
リール:ツインパワー3000C
ライン:PE1号(ゴウセン)
リーダー:フロロ6Lb
ルアー:ガルプサンドワーム、ベビーサーディン、メバル節
メバル節とガルプサンドワームの太いのはダメでした。

※シーバスがかかっても上げられる構成にしてます。
AR-C706ULはULロッドでソリッドにも関わらず、ライン、ウェイトのキャパが
高いので、安心して使えます。欠点は重さです。

24センチ ガルプサンドワーム(中)
20090605

23センチ ガルプべサーディーン(パールホワイト) 
20090606

↓ポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニャンボさん、おはようございます。
ぼくはセンスないのか、同行者は2匹釣ってました。
あたりは結構あるのですが・・・。難しいです。
生き餌で釣ってみればわかるかもしれませんが。

No title

キスはやっぱり難しそうですね。
私はタナゴ釣りをたまにやりますが、やはりあわせが難しくエサやりがメインです。でもコツをつかめばバク釣する時がきますよ。きっと。
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
