スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロッド!

写真はメバル用に使用しているロッドです。S706ULは主に房総で、S606ULは大洗、那珂湊から大津港で使ってます。このロッドは性能のわりに人気がありません。毎週釣行しているのに、釣り場でこのロッドを使っている人と未だ出会っていません。やはりダイワの月下美人を使っている人が多いようです。以前は月下美人を使っていましたが、僕とは合わず、手放しました。S606ULは若干ライントラブルを起こしますが、S706ULはラインの状態が悪くてもトラブルは一度もありません。飛距離、操作性、感度では他メーカーのロッドも試しましたがこれが一番でした。カタクチいわしですらかけることができる感度をもってます。シマノの新しいメバル専用ロッドには興味はありますが、僕は不器用で、タックルが変わると釣果に影響するので、しばらくは以前紹介したBIOMASTER2000Mgと、ラインはアプロードの春告魚の4ポンドの組み合わせでやっていく予定です。現在PEラインの良いものを探しているのですが、これといったものがまだ見つかっていません。値段や性能(強度)などがばらついているので判断が難しいです。ナイロンだとどうしてもコスト高になるので、早い段階で(久慈漁港を除いて)PEに以降したいと思ってます。

20080117


YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。