スポンサーサイト


2009/07/11 木更津沖C堤 メバル 

この日は久しぶりに雨風なく釣りやすく、釣果も爆り、最高の一日でした。
サイズは一回り小さくなった感じはしますが、20オーバーが半分以上だったので、十分楽しめました。数も30匹はかるく超えました。30分ほど入れ食い時間があり、数をかせぎました。(サイズは18センチから23センチ)

ただ8Lbのラインをブレイクさせたやつが1匹、引きてきには28センチ以上のメバル?ムラソイはここまで大きいのはいないし、アイナメもこのポイントではあげてないのと首をふらなっかった!シーバスだったら上か左右に逃げようとするし、あとは黒鯛が考えられるけど、鯛のひきではなかった。といろいろ考えると悔しいですね・・・。

今回は内側ではなく外側で数がでました。潮のあたり(流れ)が変化した場所があったので、もしやと思いやってみると爆りました。外側の際は通常潮がきつくあたるので、堤防からちょっと離れた根に魚が付いてる感じなのですが(餌つり師を見ていると)、ここだけはちょっと違いました。

あと新しい釣り形を偶然発見!表層で良型連発。メバリングがスローな釣りではないということが改めて認識しまた。来期はもう少し工夫していきたいです。ということで、今シーズン終わりのつもりなんですが・・・。

夏もやろうかな・・・夜な夜な涼みながらメバリングもよいかも!
とかいろいろ考え中。

1匹めこいつから。
20090705

堤防を泳ぐソイ
20090706

明るいうちに釣れた良型
20090707

23センチ、このサイズは結構でました。
20090708

写真映りのよいメバル。
20090709

↓ポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ



YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひらりゅうさん、コメントありがとうございます。
まだまだ釣れそうな感じなので、挑戦してみてはどうですか?
1月から3月期より今の方がよさそうです。手の感覚ですが、思いのほか水温は上昇してませんでした。

昨シーズンは荻野貴生氏のDVDを試して失敗しましたが、今シーズンはその失敗が参考になり、最高の結果を得られました。

No title

こん○○は!

ナイスフィッシングですね。
まだまだ、釣れるんでね~、攻め方さえ正しければ!

私も来シーズンは、渡ってみようかな。^^;
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
