2009/08/09 木更津沖堤 メバル

この日はT氏同行で黒鯛メインで釣行しました。結果まったくダメでした。、T氏はメバル20匹以上でサイズも最大23センチ!あとシーバス62センチも追加し、黒鯛はダメでしたが、釣果は好結果に終わりました。僕はメバル10匹ぐらいとハゼ、ソイでした。メバルは帰りの船待ち10分で入れ食いになり辛うじて、二桁いきました。サイズも24センチ筆頭に、そこそこのサイズでした。(20センチ以下1匹)

夏メバルも本気で狙えればいけそうな感じです。T氏が攻略の糸口を発見しました。次の釣行で検証していきたいです。もし検証どおりなら、内房のメバリングは周年いけそうです。

24センチ
20090803

23センチ
20090802

22センチ
20090801

↓真夏のメバリングにポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ


YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひらりゅうさん、こんにちは。
カブラは実績ないですが、釣れる可能性はあります。
バイトはリトリープが重くなるだけなので、メタルジグではとれないかもしれません。やってみないとわかりませんが。いづれにしてもレンジは底です。

No title

なるほど、ボトム攻略がカギですか!
では、私はメタルジグやカブラというアプローチもしましょうかね!
コチとか来そう(^^;

来週以降で予定たてたく、後日て私信いたします~^^v

No title

くーぱーさん、こんばんは。
遠投ではなく、水温が安定している場所で、なおかつ深すぎない場所です。木更津沖堤防では足元でも十分釣れます。先日はテトラが入ってるあたりはあまりよくありませんでしたが、ジグヘッドで底をやれば十分チャンスはあったと思います。

No title

夏メバ、いいですね!
やっぱり遠投が肝心ですか。

No title

ひらりゅうさん、こんばんは。
検証といってもたいしたことありません。
沖めのかけあがり狙いで、ジグヘッドリグによる底打ちかスプリットショットリグでの底のずる引きです。
とりあえず実績のある木更津沖堤防で、超遠投メバリングになります。(前回テトラまわりがまったくだめだったのですが、ここももう一度やります。)ひらりゅうさんのタックルなら対応できますので、いつでも声をかけてください。一人よりも二人でやるほうが効率が上がりますので、よろしくお願いします。
ちなみにジグヘッドは2g、2.5gがメインです。1.5g以下はサイズがさがるので、使いません。

No title

こん○○は!

この時期にナイスメバリングですね。
是非、検証結果をお待ちしております。^^
なんでしたら、お手伝いも~(^^;;
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告