スポンサーサイト


2009/09/12 メバル 木更津沖堤

この日は天気が急変し、釣行時間2時間で終了。
多少の雨ぐらいは覚悟してたのですが、雷が・・・!しかも、近い!沖堤防なので、逃げるところなし・・・。ちょっと怖かったです。それでも、向いがくるまで、ロッドを振り続けるつわものアングラーはいるのですね。僕にはできなかった。

渡船代¥3000が・・・。が辛うじて、暗くなってから1時間でそこそこのサイズがでました。僕は全部で6匹、T氏はコンスタントに釣ってたのでもっと釣れてた感じです。
この日はシーバスがかなりまわってたので、メバルは若干渋く釣りずらかったです。
もちろん僕にはシーバスはかかりませんが、T氏にはヒット!残念ながらフックが伸びてあがりませんでしたが、60は軽く超えてた感じです。それにしても、メバルロッドで近くまで寄せているので、いつも関心してます。

木更津沖堤防専用メバリング最強タックル!(AR-C UL7.6、 ステラC3000S 、PE0.8号+リ-ダー8lb)
飛距離もパワーもメバリングタックルでは最強です。約4kものパワーがあっても、軽量ジグを難なく飛ばせます。なので、大物がかかっても最近はラインブレイクはないです。が、かわりにフックが伸びてバレルことが多くなりました。(T氏もラインは同じようなセッティングです。)
20090906

↓この日最大サイズ23センチ、体高があったのと引きが強かったので、25センチは超えたとおもったのですが、計ると思いのほか小さかったです。ポイントはテトラまわりの若干沖目。
20090907

↓ほぼ同サイズT氏この日最大サイズの23センチ!ポイントは沖目で遠投で釣ったものです。前回のパターンと同じです。
20090908

↓僕もテトラから移動し、沖目のポイントで釣った最大サイズ。
20090909

↓夏メバリングにポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

HIT!さん、いつもコメントありがとうございます。
東京湾奥のメバリングはまったく実績がありません。
HIT!さんの釣果楽しみにしてます。

渡船はサイズが出るので、楽しいです。
あと船に弱い人でも、10分ぐらいで着くので、安心です。

No title

こんにちは!

渡船代ってけっこうかかるんですね・・

去年は殆んどやらなかったメバル、今年はやりますよ!

といっても近所でですが(笑

No title

ひらりゅうさん、こんばんは。
秋のアオリはもう釣れるのですね。
雷で恐い思いしたので、台風きおつけてくあださい。
木更津のメバルは釣れてるので、いつでもOKです。

No title

短い時間ながら、ナイスな釣果ですね。
寒さが本格化する前に是非!(^^)v

私は今週末、地元の仲間に誘われ、
エギってみようと思っています。
台風と相談しながら。。。(^^
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
