スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/09/20 追波湾周辺 メバル①

今回は20日から21日までT氏同行で宮城県遠征です。
最近牡鹿半島はよくないとのことなので、さらに北上し、雄勝半島から北の漁港をやることに。

初日の釣果はクロソイ24センチ、メバル19センチと満足のいく結果でした。また驚くことにすべて港内で釣り上げたものです。内房ではメバルなり、カサゴ、ソイでこのサイズがコンスタントに釣れるポイントはありません。数も初日で20匹超と楽しむことができました。

昨年は牡鹿半島中心でサイズアップに苦しみましたが、今年はいきなり19センチのメバルがでたので、20センチごえも期待しましたが、T氏も僕も結局20センチは超えられませんでした。時間があれば外洋テトラをゆっくりやれば、もう少しサイズアップは期待できたかもしれません。

遠征一匹目のクロソイ。
20090910

一日目最大サイズのメバル。
20090911

↓800K走破メバリングにポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。