2009/09/20 追波湾周辺 メバル②

二日目は明るいうちにポイントへ!前日良好だった漁港中心にまわることに。
今回はガルプジギンググラブ2インチのテストを課題に、色はチャートリュース、ホワイトパールを
交互に試しました。アクションは落とし込み、スローのただ巻き、底のシェイク、すべてAランクの結果でした。もちろん釣果も最高!メバルは20センチ届かないサイズがでました。ほかクロソイ、アイナメ、ドンコ、ハゼと5種類の魚種に高反応でした。内房では木更津沖堤防、長浦突堤群、磯まわりで試してみたいです。

今回の遠征は地元の方の情報もあって、かなり楽しむことができました。内房では、漁港内でこれだけの釣果はきたいできません。また、近いうち遠征したいと思います。
今度は北陸か伊豆なんか・・・と考えてます。

今回の使用タックル。
ロッド:シマノ AR-C UL706
リール:シマノ バイオマスターMg1000S
ライン:安物フロロ3ポンド
リグ:シラスヘッドファイン1.8g、クロスヘッド2.0g~2.5g、シマノソアレ1.7g
ルアー:ガルプジギンググラブ2インチ(チャートリュース、パールホワイト)
     サンドワーム(中太)、ベビーサーディン(チャートリュース、ピンク)

明るいうちにつれたアイナメ。サイズのわりに結構引きました。
20090912

まづめにやはりクロソイ、メバルは20センチ越えは難しい。
20090913

かなりひいたのでやっと出たと思いました。はかる若干足らず残念・・・。
20090914

↓東北遠征メバリングにポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告