スポンサーサイト


2009/10/10 木更津沖堤防 メバル

台風の影響か潮の影響かわかりませんが、結果あまりよくありませんでした。バイトも少なく苦戦しました!ぼくは18センチから21センチを20匹ぐらい、うち20センチオーバーは3匹とサイズも先週に引き続き不満の残るものでした。

シーバスも狙いましたがショートバイトが続き苦戦、バラシ1で、状況を考えるとメバルかシーバスかどちらか絞らないと釣果があがらないと判断!メバルはよくないながらヒットはあったので、形ねらいでジグヘッドを0.5g増やし、2.5gから3.0gにアップ。ワームもサイズを上げ、なんとか21センチ2匹追加し、9時早あがりで終了。

スローで底付近を探って捕った21センチ。
20091004

落とし込みで釣った21センチ。
20091005

この日は2匹持ち帰り、珍しく煮付けにして食べました。
20091006

↓ポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

YYC - ライブドア運営の出会い応援サイト

web拍手 by FC2
↓ランキングに参加してます。応援の「ポチッ」お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メバメバるんさん、おはようございます。
木更津の沖堤防のメバルの魚影の濃さは尋常ではないです。
7から10月は調子がよくありませんが、6月は20センチから26センチが70匹以上でました。サイズを狙わなければ、数はそれなりでます。ストラクチャーも海藻中心ので、人工物の長浦より釣り易く、ポイントも2、3回行けばわかると思います。攻めパターンでこだわってるのはジグヘッドの重さだけです。ワームはなんでも良い感じがします。2.0g以上であれば20センチから26センチクラスがでます。以下であれば、18センチ以下でサイズがあがらない感じします。潮の流れや深さでジグヘッドの重さを判断してます。希ですが活性が非常に良い時は軽いジグヘッドの表層早引きもサイズが出るときがあります。

僕はこの時期富津周辺でメバルを釣ることができないなので、メバメバるんさん のほうが上手だと思います。今年の夏、木更津沖堤防の夏メバルをやりはじめたのは、メバメバるんさんのブログ(過去記事すべて)を参考に、チャレンジしました。なので、自分自身持ち味(良いところ)がメバメバるんさんにはいっぱいあるので、自信もってください。

20匹以上も

hiro.sorekaraさん、おはようございます。

木更津沖提は、こんなに釣れてるんですか!これでまあまあと言われると…自分なんて辛いです。

きちんとした攻めパターンをしってるhiroさんなら出せる結果なんでしょうね。
プロフィール

hiro.sorekara

Author:hiro.sorekara
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2拍手
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
